※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントについて相談です。エルサのドレスを考えていますが、親や姉たちが何をあげればいいか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

娘がもうすぐ3歳になります。
3歳の誕生日って何あげましたか??
何でも欲しい欲しいだから
なにがいいのかわからず決まらない💦
エルサ大好きだからエルサのドレスを買ってあげるんですが
私の親と姉たちが何をあげればいいか分からないとのこと😩💦
よろしければ何あげたか、もらったか教えてください✨

コメント

こむぎ

上の子が3歳の時は親からは
ディズニーランドに連れて行ってあげてそこで好きな物を選ばせました!
おじいちゃんおばあちゃんは
服や靴、パズルやおままごとで使えるおもちゃを貰いました😊

  • にゃん

    にゃん

    ディズニーいいですよね~😍
    娘の誕生日と言うより私が行きたい(笑)下の子が小さいのでディズニーは2月に行こうと思ってます✨
    細かいおもちゃはこれ以上増えて欲しくないと言う願望😅
    3歳児難しいです😣😣

    • 9月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    わかまります笑
    親が行きたいですよね😄
    楽しみですね!

    うちもおもちゃは増えて欲しくないのであまり買わないですし本人もそこまで欲しがらないです😅
    今は頭使うパズルだったり塗り絵、数の勉強が楽しいみたいでそっちの方が欲しがります!

    • 9月16日
  • にゃん

    にゃん

    そういえばうちの子もパズル系すきかも、、!
    ありがとうございます!
    参考にしてみます✨

    • 9月16日
yuki

エルサが好きならばディズニーストアなどにあるアナ雪の人形とかはどうですか?
私個人的にですが、画像のクリエイターズコレクション大好きです❤️笑

  • yuki

    yuki


    商品名はアニメーターでした😅

    • 9月16日
  • にゃん

    にゃん

    それのエルサとアナどっちがいいか選ばせたらまさかのアナ選んで今は放置です😂😂

    • 9月16日
  • yuki

    yuki


    まさかの既に😂😂
    しかも放置ですか😱
    ならば、安易に気軽なおもちゃじゃない方が良いのかもしれないですね🤔

    • 9月16日
  • にゃん

    にゃん

    ウッディの人形とブロックあるんですがそちらは飽きないみたいで他のはたまーーーに遊ぶくらいですかね😂
    難しいですね😣😣

    • 9月16日
deleted user

うちの娘ももうすぐ3歳です!
3歳からって、対象年齢のおもちゃが多いのでかなり広がりますよね!
うちは逆に、物欲というか執着がそんなになくて、欲しい?と聞けば欲しいと言うのですが、レジに行く前に本当に欲しい?返す?いらない?やめる?とか聞くと、うん。と戻してきます(笑)
本当に欲しいのか、なんとなく(買ってもらえるなら)欲しいのか、わかりません😂
だからプレゼントも親から誘導したみたいになっちゃいます💦
2歳の誕生日はキッチンだったので、3歳の誕生日はレジのおもちゃを買う予定です!
お手伝いが好きなので掃除機のおもちゃなども迷ったけど、お買い物ごっこができるように。まだ分かってないけど、お金のやりとりも勉強になるかなと。
(子どもからみて)祖父母やおじおばからも貰える感じですが、ひとつは知育玩具(パズルやブロック系)にしようと思ってて「マグフォーマーどう?」と言われました。
想像力、創造力が培われそうなので😆
お人形遊びも好きなのでシルバニアも候補にありましたが、うちも下の子(3ヶ月)がいるので細かいおもちゃは危険なので見送りました!(リカちゃんぽぽちゃんメルちゃん系は私が苦手なのでなし)

  • にゃん

    にゃん

    すごい物分りのいい子ですね😂
    細かいおもちゃは私が増やしたくない思いがあり、、😅
    何をあげたらいいのか難しいです😣

    • 9月16日