※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の誕生日のお返しについて、いただいたお祝いに対してどれくらいの金額の物を贈るべきか相談したいです。

息子の1歳の誕生日にいただいたお祝いへのお返しについてです🤔
料亭で両家で食事をして、代金は全て支払いました。義両親から、お祝いを2万円とオモチャと絵本、それから一升餅を用意していただきました。実母から1万円いただきました。そこで、今回はお祝いをたくさんいただいたので、今回だけお礼をしようと思います。食事代を出しているので半返しはする必要ないと思うのですが、皆さんがお礼をするとしたら、このお祝いに対していくらぐらいの物にしますか?
今回だけは、誕生日だからお礼は必要ない…という考えはありません💦

コメント

なぁぁ

するなら2、3000ぐらいのお菓子とかでもいいと思います🙋‍♀️

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます✨金額もそのくらいで良いですよねぇ?😅

• 9月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

いいと思いますよ!
    それ以上だと何だかした方も気を使うと思うので💧
    お菓子類か手作りアルバムとか
    子供が載ってるやつとかでもいいかもです✩.*˚

• 9月16日
  • ゆか

ゆか

食事も召し上がっていただいてるので良いですよね😆💦ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ🔰

1歳までの写真、もしくは1歳の記念で写真スタジオへ行かれたならそれを使って、ミニアルバムとかはどうですか?
今はカメラのキタムラなどでもそれなりに良い感じのアルバムが簡単に作れますよ♫

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます✨
    それも思ったんですが、アルバムって喜んでくれますかねぇ?😖

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは年末に義父のお誕生日に娘のアルバム作りましたがとても喜んでくれましたよ😊
    年配でガラケーを使っていて、アルバムなどの方が馴染みがあるから余計かもしれません!

• 9月18日
ハル

絶対に使う物か商品券はどうでしょうか?うちは義母も実母も現実的で、普段使わない物とかあげても喜ばないので欲しがってる物や使ってる物をお礼やプレゼントなどしますね。何年も毎日飲んでるサプリなんかは安くもないし、助かる〜と言われます。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます✨
    いくらぐらいが無難ですかねぇ?😅

• 9月16日