※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

なんだこの壮絶なイヤイヤ期は。毎日怒鳴ってしまう・・・やりたがるこ…

なんだこの壮絶なイヤイヤ期は。
毎日怒鳴ってしまう・・・やりたがることは時間があればやらせるけど、危ないことしてダメと言っても全然聞かない。最後は結局怒鳴ることに。それでも聞かない。
寝ようと言っても「もうちょっともうちょっと」と言って、そのもうちょっとに付き合うけれど、さすがに限界があり、もう寝るよと言っても「寝ない!」というのを繰り返して、怒鳴って一緒に片付けてようやく寝る。
もう疲れたわ。。。
イヤイヤ期の記事でダメと言ったらダメとか、脅すなとか書いてあったけど、無理無理。私は仏様ではない。気長に対処するなんて無理でしょ!
イライラしすぎて子どもに申し訳ない気になるけど、でもイライラするし、もうどうしようもない。
いつ終わるんだろうか😱

コメント