※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
雑談・つぶやき

ほぼ愚痴になります。同じような人いますか?😭産後義両親がすごい頻度で…

ほぼ愚痴になります。同じような人いますか?😭
産後義両親がすごい頻度でアパートに来る!
しかも連絡なし。これは旦那に連絡してと言ってもらいましたが毎日来るか来ないか気が気じゃないです。
夜の授乳で寝不足だからお昼寝し始めたら来る時のイライラ。部屋をきちんと片付けないといろいろ見られる。

来たら来たでいろいろ口出すし!初孫といろいろ比較するし!(うちの子は二人目の孫)

里帰り中から毎日義実家に来るように言われてましたが産後ってそんな余裕なくないですか?毎日は無理と断りましたが。
赤ちゃんお風呂毎日入れに来いとか、風邪ひかせたいの?って思います。
旦那休みの日は必ず行くけど毎週毎週行くの嫌です。
わがままでしょうか?
義兄夫婦も住んでいてお嫁さんが、超嫉妬深くて気分屋であたられたりして本当に嫌です。

県外に嫁いだから近くに愚痴れる人いないです😭
旦那だと自分の家族の事言われたらやだかな?って思って言えず、自分の家族には心配かけるから言えず。(ほんのり話してますが、、完全にダークな自分をさらけだせず)

いろいろ良くしてくれて仲は良いのですが、私1人産後イライラが止まりません。すみません。吐き出したくて。

同じような方いたら嬉しいです…

コメント

銀ちゃん♡

すごくわかります!!
私は義姉が近くに住んでいて、何かと口うるさいのに週3くらい電話がきたり、切迫早産で安静中も家に長居しに来たりで本当に嫌でした!
今は産後大変だから面倒みるから来なさい!と、私と娘だけ義実家に強制的に来させられています…おそらく孫をみたいだけですけど。。
結局風呂掃除、洗濯の取り込み、その他家事やらされるし、気遣うので自宅にいた方が何億倍も楽です!
昼寝もできないし疲労とストレス溜まりまくってます(;_;)

最低でも家に来る時に連絡はしてほしいですよね!
産後で大変なのに、その気持ちわからないんでしょうか??
私も旦那の家族のことだし、旦那に言ったら気を悪くするかな〜と思ったんですが、さすがに無理だ!と思ったことは、やんわり伝えて義母や義姉に伝えてもらうようにしてます(>_<)
もし連絡なしで来られた時、1回居留守使ったらどうでしょう!?
私だったら昼寝してて気づかなかった〜すみません、って言っちゃいます!
あと実母には絶対愚痴りますね。笑
ちびまめさんはお優しいです、私は旦那に愚痴れない分、実母とママリで毒吐きまくってます*\(^o^)/*
あと、それだけ家にこられるとストレスで死にそうだからまた里帰り考えちゃいます(>_<)

義家族嫌いじゃないけど、ある程度の気遣いは欲しいですよね(;_;)
大変だけど、ちゃんと吐き出しながらお互いにがんばりましょう!(;_;)

• ちびまめ

ちびまめ

すみません、間違えて下に返信してしまいました!

• 4月12日
コットンキャンディー☺︎

なんて、非常識な義両親‼︎‼︎‼︎
まったく思いやりがない義両親!!!!
信じられない、、、
産後どんなに辛いことか、、、
授乳で寝不足で、子供が寝たすきに寝ないといけないのに!!!!

毎日とか、まじ無理ですよ。月に2回でも多い気がするのに。
旦那様の休みには、家族でのんびりしたいですよね!!!!

それは、、旦那さんがフォローしてくれないんですか?
ママがストレス溜まったら、赤ちゃんに良くないですよ!!!!

家に突如来るのも、行くのも、やめてもらうよう旦那さん、頑張って言って欲しい、、、

産後3ヶ月すぎまで、私は傷がいたいし、イライラするしで、お出掛けとか、家事とか全然できてなかったですよ‼︎

家にくるとか、まじストレス!!!!もはや、私なら、素の自分を見せつけて、嫌われるかもしれないです。部屋も、汚いまんまにしときます。

• ちびまめ

ちびまめ

本当に‼︎私寝つきが悪くてお昼寝しよ、と思って寝付いた瞬間ピンポーンってやって来て本当にイライラします!
    でも笑顔で対応です…

休みくらい3人でのんびり過ごしたいです。今週は行きたくないってやんわり伝えてみようかな…。
    旦那は多分私が行くの嫌ってうっすらわかってますが、私が大丈夫だよ!って良い嫁を演じてしまう。自分にうんざりです。

私は帝王切開でしたが、退院した次の日県外にある里帰り先の実家に旦那家族一族やってきて、傷の痛みと寝不足でフラフラになりながらお茶だしたり…。
    ありえなくないですか?

何かの修行なのかと思いました。笑

すみません、ついまた愚痴を…。

アパートもいつもキレイにしなきゃとストレスです。絶対来たときなんとなくチェックされてるもん😭
    今度ゴミまき散らしておこうかな…。

でもそうしたら翌日片付け手伝うよってやってきそう。笑

• 4月12日
ちびまめ

共感ありがとうございます😭‼︎

切迫早産の時も!😱
家事そんなにさせられたら自宅で自分でやった方が楽ですよね!
赤ちゃん寝るタイミングもまばらだからいろいろするタイミングとか自分のお昼寝とか自由にやりたいですよね‼︎

旦那から言ってもらって連絡は来る時してくれるようになったんですが、連絡後10分後にはうちに来てます。意味ないし!笑

居留守したいけど、旦那が毎日お昼過ぎから仕事なんですが、旦那いるときに来るので居留守は使えないです😭😭

でもここで吐き出せて同じような方いて励みになります!
ありがとうございます😭😭