※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

娘が2回目の離乳食で泣いてしまう状況です。保育園での食事は問題ないが、家での食事で泣くことがあるようです。バンボが苦手かもしれません。他の方法で食事を与えてみるといいかもしれません。

生後7ヶ月になった娘がいます。
離乳食について質問です。
離乳食は2回食に進んで1ヶ月たちます。
保育園に通っているので、1回目は保育園で10:30頃に毎日あげてくれています。
2回目は私が仕事終わって娘を迎えに行き帰ってきてからなので、18:00前にあげています。
いつも保育園に迎えに行くと機嫌よく、私を見つけるとニコニコして両手を広げてくれます。
ですがいざ、2回目の離乳食となると途中から一口食べて激しく泣きます。
お茶を飲ませて落ち着かせまた一口食べさせるとまた泣いての繰り返しです。
数日前、またそんなことがあったのでバンボが嫌なのかと思い膝に抱っこした状態で食べさせると機嫌が直り食べましたが、あと少しってところでまた同じように泣き始めました。
休日の午前中にあげるときはなんの問題もなく食べます。ですが、また2回目となると泣いてしまいます。

このような体験をされてる方がいましたらどのようなことをすると治るのか教えて欲しいです。
よろしくお願い致します😭

コメント

はちい🔰

眠いとかじゃないですか?

  • ソラママ

    ソラママ


    そうなんですかね😫それだといいのですが…ほぼワンオペなのであれもこれもやらないとって思うとその事まで頭が回りませんでした!ありがとうございます(^-^)✨

    • 9月16日
べき

息子が2回食のときは、朝イチの7:30と昼保育園であげてもらってました。
うちの保育園は11時~が離乳食の時間で、未満児は12時頃までなら朝から4時間近く開けてからあげてくれてるので…。
息子は保育園ではしゃぎまくったり気疲れしてると夜にはもうヘロヘロで眠くてぐずぐずになってるみたいで(でもケラケラ笑ったりオモチャで遊んだりは普通にします)ごはんイヤイヤしてました。
もし保育園の給食の時間がなんとか11時~にしてもらえるなら、どうですかね…?

  • ソラママ

    ソラママ

    朝もバタバタで時間なかった為、夕方帰ってきてからあげることにしてまして…保育園には少し相談してみようとおもいます!
    そういう時期ってあるものなんですね😭親としてはなんで食べないの〜!ってなりますがいろいろと協力してもらえることはしてもらってやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月16日
  • べき

    べき

    あっなんか保育園で朝もあげてるみたいなコメントに見えますね💦家で朝イチ、保育園で昼、です😅

    朝ってバタバタしますよね💦
    7:30にしてたんですけどもう最近は7時過ぎにはあげてます。
    とりあえず適当に自分の身支度して洗濯機回して、子どものごはんあげつつ終わったらさっとワイパーかけて洗濯物を干して、だいたいそのタイミングで💩するのでオムツ替えて(笑)、自分の朝ごはんは最後ですし基本パンだけで5分以下です😅
    息子はおかゆイヤイヤ時期もありましたよ~😂思うようにいかないものですよね💦
    娘さん食べてくれると良いですね🤗

    • 9月16日