※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

食べ悪阻のつわりが辛いです。つわりがいつ終わるか知りたいです。経験者のエピソードを聞きたいです。

【食べ悪阻】のつわりの終わり方、教えてください🥺

私の症状は、少量しか食べれず食べて2〜3時間すると気持ち悪くなります。食べた後は胃がパンパンになり、苦しいですが、消化されてくるとまた気持ち悪くなり食べます。笑 これのエンドレスです。

同じように食べ悪阻だった方、
どんな風につわりは終わって行きましたか?^^
また、それは何週目頃でしたか?

先輩方のエピソードが聞きたいです✨

コメント

まーくんママ

安定期に入ったくらいに収まりました!

  • ぽてと

    ぽてと

    わたしもあと2週間ほどで安定期ですので、そろそろ落ち着いてくれたら嬉しいです^^*

    • 9月17日
みー

私も食べつわりで悩んでましたが気づいたら終わってました☺️

私は安定期前に終わりました!
ほとんどの方が安定期前後に徐々に終わるみたいですよ^ ^

  • ぽてと

    ぽてと

    徐々に終わってほしいな〜と思ってます😊

    終わった後はお腹空いても気持ち悪くなりませんでしたか?☺️

    • 9月17日
  • みー

    みー

    気持ち悪くなりませんでした!
    食べつわり想像以上につらいですよね💦
    終わりは来ると思うのでそれまでの辛抱です😭😭

    • 9月17日
うさぎ

食べづわり吐きづわりでした😣💦

徐々に吐きづわりがなくなり、その後に徐々に食べづわりがなくなり少しずつではありますが普通に食べれるようになりました🤤
あたしは5ヶ月?くらいまであった気がします

  • ぽてと

    ぽてと

    ダブルパンチだったのですね、お疲れ様でした😖

    悪阻がおさまってきてからは、すぐに妊娠前の食事量や食事内容に戻されましたか?
    胃がびっくりしそうで怖いです💦

    • 9月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    すぐではなく、徐々に。ですね😑量が徐々に増えていき、お粥だけだったものがお粥とおかず。と少しずつ増えていきました💭

    • 9月17日
ふらみんご

安定期すぎて暫くして
これだけしか食べれない!が
段々と、あれ?食べれる、、
食べれる!食べれるぞ!!!!
無限に食べても満腹にならない!!
って感じでそのまま太りながら臨月迎えました(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    終わったら食べたい物がたくさんたくさんあります😊

    徐々に食べる量を増やしていった感じですか?😳

    • 9月17日
矢沢

私も食べつわりでした😭
しんどいですよね😭😭
私は安定期に入った頃から、徐々に落ち着いてきましたよᵕ̈*

  • ぽてと

    ぽてと

    しんどいです、、。が、安定期まであと少しなので、光が見えました😊コメントありがとうございます😊

    今は体調いかがですか?^^

    • 9月17日