※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

派遣で働いている女性が、仕事が苦痛で体調も崩れている。新しい求人に応募したいが、夫に相談したら今の仕事がはっきりするまで待つよう言われた。自分のことで悩んでいる。

今派遣で働いています。働きだして2ヶ月たちましたが、休みすぎて更新はないかもしれません。たまたま、ネットでハローワークの求人みていたらよさそうなところがありました!受けてみたいなと思うのですが‥。
旦那に相談したところ、まだ今の仕事がどうなるかわかってないからそれがはっきりしてからにしたら?と言われました💦
そのときに、まだ募集してたら受けてみたら?と‥。
正直今の仕事の人間関係が苦痛なんです。仕事先にあたしと同じ派遣の人がいるのですが、教えてもらう仕事の量も違うし、注意の仕方も違うんです。まわりからみたら自分はできてないのかなぁと思ってしまって、余計にミスしまくりです。体調もおかしくなってきて、動機、吐き気、腹痛、下痢になってます。
自分は仕事変えたいと思うのですが、我慢して今の仕事すべきですかね?

どうすればいいのかわからなくなりました‥

コメント

りす

体調がよくないなら転職するのもアリかとは思いますが、次の更新までどのぐらいあるのかによりますね。

まだ働いて2ヶ月なら慣れなくてうまくいってないということもあるので、もう少し今のところで頑張ってみては?

しばらくやってみても体調が悪かったり、人間関係がうまくいかないなら、派遣先に相談して別の仕事を探してもらうか、自分で仕事を探すかにしたらどうですか?

  • ママり

    ママり

    次の更新まで1ヶ月あります。更新するかどうかは今月末にわかるそうです。派遣元に聞きました。

    そうですよね💦出勤して、仕事終わるまで動悸がひどいけど、まだ過呼吸になったりはしてないので頑張ってみます。

    • 9月16日
かなぽん

自分の体調がよくなかったり、自分が合わないと思ったら無理して働かなくてもいいと思います。でも一度派遣会社の担当の方に電話で相談をしてみるといいと思います。派遣先には迷ってることは言わないほうがいいと思います。

私も前の派遣先がどうしても合わなくて…派遣会社の担当の人に相談したら新しい派遣先を探してくれました。初回更新を待たずに1ヶ月で辞めました。その時に「辞めることは派遣先には言わないで下さい、こちらから言うので」と言われました。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね。派遣元に電話で人間関係のことを話すると、休みすぎて更新はしないかもと派遣先の人が言ってたけど、今月末に更新するかどうか決まるからそれまで耐えてくれる?って言われたんです。その次の日に、来週2日間だけ違う部署の手伝いに行ってください。って言われました💦

    • 9月16日