※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

名古屋市南区でオススメの小児科を探しています。土曜日の昼から鼻水が出ていて、夜には38.5度の熱が出ましたが、朝には下がりました。鼻水は続き、寝る時に苦しそう。明日病院に行く予定です。かかりつけ医院を変える予定です。

名古屋市南区 オススメの小児科を探しています。
土曜日のお昼頃から鼻水がダラダラ。
熱はなかったんですが、夜に38.5の熱が出ました。
しかし朝には37.3→36.8へと下がり。それ以降は熱は出ませんでした。
しかし鼻水がダラダラでて、本人は寝る時のみ苦しそうにしています。
機嫌はよし、飲みは普通
離乳食はお休みしました。

日・祝で病院に行けず、明日行こうと思ってます。
最初は宮田医院にかかってたんですが、小児科の医院長が引退されるということなのでかかりつけをかえるつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

てらだアレルギーこどもクリニックへ行ってますが男の先生ですが優しくてしっかり話しを聞いてくれるし私はいいと思います。
もし気に入らなかったらすみません。

• りー

りー

返信ありがとうございます😊
    てらださんはアレルギー科で受診したことがあるんですが、
    小児科もいいんですね🌟
    ただ内科的な内容になると午後診てもらえないのでみなさんどうしてるのかなっと💦

• 9月16日
  • りー

りー

ちなみに鼻水の吸引をしてくれるところなのか分かれば教えてください☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に午前中しか受診した事ないので…
    午後診てもらえないとは知らなかったです。
    あまり詳しくなくて…
    前問い合わせて聞いた時に風邪などの症状があってなら吸引してるとか言われましたよ。
    鼻水だけの症状なら耳鼻咽喉科行ってください。って言われました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引の電話したのが結構前の話しで記憶が曖昧なので…
    一応電話聞いてみてください。
    あまり頼りにならなくてすみません。

• 9月16日
りー

ありがとうございます😊
一応熱は出たので伝えて、それでも吸引してもらえそうにないなら耳鼻科に行こうかなっと思います‼️
聞きたいことを返していただき感謝です🌟
ほかにオススメとか知ってますか?

しろくま

アレルギー科も内科もてらださん行ってます!
吸引してもらえますよ^^

• りー

りー

ありがとうございます😊
    やっぱりてらださんは人気なんですね‼️

• 9月16日
アイカ

宮田さんやてらださんとは離れて、緑区になりますが大高駅近くの柊みみはなクリニックいいですよ♪吸入も吸引もしてもらえます。駐車場もいくつかあり、ネットで順番予約も可能です。キッズスペースも充実してますよ。
緑区寄りの南区住みなので離れてしまいすみません!

てらださんも風邪的な症状あると午前限定にはなりますけど、行きますよ。こちらでも吸入吸引してもらえますね!

• りー

りー

初めて聞くクリニックです☺️
    調べてみたらとても綺麗な設備っぽく🌟
    気になりますけど、火曜には少し遠いなぁっと💦
    でも貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月16日
@choco.

まつおかクリニックおすすめです!小児科は女の先生でとっても優しいし、親身になって話聞いてくださいます☻

コマキ

南区に住んでいた時、まつおかクリニックでめちゃくちゃお世話になってました。女の先生でとっても話しやすくて優しくてよかったですよ。おススメです

• りー

りー

返信ありがとうございます😆まつおかクリニック人気なんですね‼️視野に入れておきます😆

• 9月25日