※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

長男と性格が合わない。神経質で甘えん坊、食事のマナーも悪い。注意しても反応が悪く、疲れている。

長男とは本当に性格が合わない、、

無駄に神経質だしベタベタと甘えん坊の構ってちゃんすぎて面倒になる
私自身人とベタベタすることが好きじゃないし、例え自分の子供であっても手を繋いだり抱っこするのは大丈夫だけど、そのほかの肌を触られたりとかは気持ち悪く感じる、、

ご飯の時もすぐ椅子に足を乗せる、身体を斜めにしてご飯を食べる、椅子とテーブルをどんどん離していくからご飯をこぼす、、
あと何回注意すればいいのか
注意すれば泣きそうになって不機嫌になってごちそうさま
でもしっかり食べてないから私が食べてれば横に来て口開けてくる
ほんとにやだ
ご馳走さまはお腹いっぱいになってから
何度も言ってる
いつ分かってくれるの
口に物が入ってる時は座ってくれ
歩くならゴックンしてくれ
順番こって知ってるなら弟が遊んでる物盗らないでくれ
ほんと長男には疲れた

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

長男が合わないと言うより、
下に2人もいるけど
まだ2歳児ですし、
余計に甘えたさんになってるんでしょうね。

イヤイヤ期も差し掛かってるでしょうし、もっともっと反抗してきたりしますよ。

ベタベタされるの嫌なの
めっちゃわかります。

でも1日にお兄ちゃんの時間と
作ってあげるのも良いと思います!

  • miho

    miho

    今日も3〜4時間ほど長男とお買い物ですがお出掛けしたんですよね、、
    その間はずっと抱っこというので出来る限りしてはいたんですがまだまだたりないんでしょうね
    でもほんと食事のときの行儀の悪さは許せなくて、、
    足を椅子に乗せたりとかはもう1歳ごろからずーっとなんですよね
    別の椅子にしたり色々やってるんですが直らなくて
    でもこれよりまだまだ酷くなるなら私自身もう少し我慢して頑張ってみなきゃですね、、

    • 9月16日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    2歳ってわかってる様でわかってないんですよね。。。

    椅子に足はわかるかな?😅
    注意し続けてて3歳くらいからは全くしなくなりましたが、
    それでも何度言ってもまだ机の上に乗ったりしますよ😅

    1歳とか2歳ってまだ赤ちゃんでわかってないと思うんですよね💦
    3歳くらいから理解はしつつも反抗が始まるし(笑)

    下に子供ができると
    急に上の子をお兄ちゃんとしてみてしまいますよね(笑)
    私もよくやってしまいます。
    後々、え?まだ3歳?
    3歳で私な何を理解しろと言ってるんだろう。
    まだ分からなくても仕方ない事だって沢山あるのに、何を無駄に期待しまってるんだろうと良く反省させられます。

    頑張るのも大事ですが、
    まだ2歳ゆっくりで良いと思いますよ!
    お母さんも大変でしょうが
    その道を選んだのは親ですよね?
    それならゆっくり諦めつつ頑張りつついきましょう!

    • 9月16日