※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの兄弟
お金・保険

住宅ローンの仮審査で落ちた原因は、消費者金融からの借り入れが完済してから2ヶ月しか経っていないこと。同じ経験の方、何年後にローン通りましたか?頭金はいくらでしたか?

住宅ローンの仮審査を落ちてしまいました。
個人情報で教えて貰えませんでしたが原因は恐らく、消費者金融からの借り入れがあり
完済はしましたが、完済してからまだ2ヶ月しか経ってない状況だったからかなと思いました。
同じような経験された方、何年後に家のローン通りましたか???頭金もいくらくらい用意しましたか?教えてください。

コメント

deleted user

完済してからの仮審査だったら関係ないと思いますよ?

r♡

完済したのであれば大丈夫かとおもいますよ。
それで通りました。

あとは銀行の人がうまく通るようにしてくれるかが大事かなと。

りな

完済していたのであればそれが原因なのではなく、
返済期間中に滞納があったか、借入額が多すぎた可能性があると思います◡̈
私は車のローン結構な金額あっても通ったので◡̈

CICで確認したら異動など付いてないか分かりますよ!もし異動付いて入れば5年は借入難しいかと思います💦

  • りな

    りな

    それなら借り入れする銀行を変えてみるのも一つの手だと思います◡̈
    例えばフラット35なら、個人に対する審査は緩かったりしますし🤔

    もしお住いの自治体で、フラット35sであれば優遇金利にしてくれる政策あれば普通に借りるよりは5年ほど金利安く借り入れも出来ますし◡̈

    • 9月16日
おさるの兄弟



そうなんですね...JICCの方で情報開示したら異動なかったんですよね...収入とかの面ではなく、銀行の方で情報開示した時点で落ちたと不動産屋さんに言われました😭

ララら

遅れた事がなければ、借り入れがあるから(過去にあったから)落とされることはないはずです。。
よっぽど高額な借り入れでない限り問題ないはずですよ〜
まして完済しているのであれば尚更ですね🤔🤔

もしかしたら、銀行側はOKでも保証会社がNGだったケースなのかもしれません🤔
収入からして借り入れ金額は大きすぎたりしてませんか?

🌸

移動がなかったのなら、違う銀行なら通るかもしれませんよ😁
銀行によって審査基準違いますし😆

フラット35なら比較的通りやすいと思います💡

こま

我が家の場合、消費者金融からの借入がある状態で仮審査と本審査通りました💦
最終融資までに一括返済が条件でしたが💦

りおママ

CICは情報開示されましたか?
どちらかというと、消費者金融はCICだと思います。