※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

シングルマザー の方!生命保険、医療保険等入っている保険の値段やプラン詳しく教えて下さい!

シングルマザー の方!生命保険、医療保険等入っている保険の値段やプラン詳しく教えて下さい!

コメント

細かいこと書くのが難しいのですが、持ち家か賃貸かにもよりますし、収入にもよります。
ファイナンシャルプランナーの方に見て頂いたほうが良いかと…
保険マンモスとか、見積もりで商品券プレゼントとかもしてるのでお得ですよ💡

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます(^^)
    ほけんの窓口で相談はしてみたのですが、他にも良い保険があるのかなー?と思い、皆さんを参考に!と思いまして!

• 9月17日

退会ユーザー

トータルで見てもらってるんですね💡
    一部ですが、私は学資保険の代わりにメットライフの終身保険に入りましたよ!
    終身保険なら自分に何かあった時、すぐに貰えるので学資よりメリットあると思います😊
    あとは老後の蓄えで積立タイプの終身保険に入っていて、55歳で払込終了で1000万円と500万円の口に入りました。
    掛け捨ての方が保険料安いけど、捨てるようで勿体無いので😅
    家も持っていましたが、残債が1500万円くらいだったので、いざという時に相殺出来るようにっていうのも含めてました!
    ただこの保険は毎年30万円の掛け金💦
    結構つらいです😫
    医療保険は多分最新のものがどんどん出てるので、保険屋さんを信用して決めた方が良いかと。。
    他社の複数保険を扱っている保険屋さんに、今ほけんの窓口で提示してもらってる保険見て比較してもらったりしても良いと思いますよ!
    この保険はここが良いけどここがダメだとか教えてもらえます👍

• 9月17日
2児ママ

メットライフ勧められたような気がします!
毎年30万!😲私はパートなので、そんなに高いの入れないです😭
アドバイスありがとうございます😊