※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今度、義理の両親と義理の兄夫婦と甥っ子たちが、我が家に遊びにくるこ…

今度、義理の両親と義理の兄夫婦と甥っ子たちが、我が家に遊びにくることになり1泊することになりました。

現在妊娠15週目で、つわりもおさまってきたので、ぜひ料理を作っておもてなしを!と思っているのですが、何を作れば良いのか思いつきません(´-`)みなさんこんなときはどんなものを作ってるのでしょうか?

今、旦那と考えているのは、

唐揚げ
フライドポテト
鍋(キムチと醤油の2色鍋)
シーザーサラダ
牛すじ煮込み

を考えています。
唐揚げやフライドポテトがあれば、甥っ子たちも食べてくれるかな?と考えました。

このメニューどうなのでしょうか?
なんだか考えれば考えるほど分からなくなってきてしまいました(o_o)

コメント

パトラッシュ

想像しただけで美味しそうです❤️
気合い入れすぎても相手が気を使っちゃうし、オシャレすぎても気後れしちゃうので、、このメニューなら和気あいあい食べれそうです✨
お酒飲む人が何人かいるならお刺身とか枝豆とか簡単なおつまみ系を出したらなおいいかなと思いました。

夜冷えてきたんで個人的には鍋嬉しいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    なんだか自信が湧いてきました🤗みんなたくさんお酒を飲むので、枝豆などのおつまみ準備しておきたいと思います!!

• 9月16日
ひよっこ

鍋だけでも十分だと思いますが
すごく豪華ですね☺️💓✨
子供達大喜びだと思います♡ᵕ̈
さっぱりめの酢の物など1.2品あれば
義理のご両親たちにもいいのかな?と私は思いました(^з^)

あと私の義理の両親は、必ずデザートにフルーツを食べるので、フルーツなども用意しときますかね!

でもももちゃんさんが考えたメニューでも十分だと思います😌✨✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    酢の物おもいつきませんでした!いいですね🤗きゅうりの酢和えが得意なので、それを作ろうかと思います‼️

フルーツもいいですね!自分が食べたいので準備したいと思います😌💕

• 9月16日

なんとまぁ🤤🤤
素晴らしいです🤤♥️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺💕そういってもらえると、作るの楽しみになってきました!

• 9月16日