※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ココロ・悩み

食欲がなく、胃の不快感や痛みがあり、胃カメラ検査を心配しています。明日病院に行く予定で、胃がんの可能性が不安です。温かい言葉を頂けませんか。

はっきりいつからかは覚えていないのですが、おそらく半年以上前から食欲が落ちたなーと感じていました。
「お腹空いたー」って感覚がなく、12時になったからお昼食べなきゃ。というように、食事は食べるけどお腹は空いてない。食べてる途中ですぐお腹いっぱい。みたいな感じした。
そのような状態が続いていましたが、子育てで疲れてるんだ。歳を取って食欲が落ちて来たんだ。くらいに思っていました。
ところが、先週の日曜日にみぞおちを握り潰されるような痛さと吐き気に襲われ、貧血症状(動悸息切れ、目の前が暗くなる)もあり、半日程休んだら楽になりました。
その日から胃のムカムカ感が続いており、さすがにおかしいなと感じて明日胃腸科に行き、胃カメラの予約をしたいと思っています。
胃カメラは10年くらい前に一度鼻からした事があるのですが、すごく辛かったのを覚えていてちょっと憂鬱です。
それに何より、症状的に胃がんだったらどうしようととても不安で、子供もまだ小さいし、もしもの事があったらとすごく悩んでいます。
まだ胃がんと言われたわけでもないし、病院も明日行くので検査自体は後日になると思いますが、不安で押しつぶされそうです。
どなたか温かい言葉を頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
厳しいお言葉はご遠慮願います。

コメント

ママ

胃がんは、治せる病気になってきたので、
もしもそうだとしても前向きに治療しましょ!
おおごとじゃないことを祈ってます!

• 夢美

夢美

ありがとうございます!
    悪い方悪い方に考えてしまって。
    まずは大きな病気じゃない事を祈るばかりです。

• 9月16日
りぃのおかあちゃん

私も‼️
今そんな感じです。食欲なくて、たまに胃痛もあって、でも、鼻からの胃カメラめちゃくちゃ辛かって、もう受けたくない😅
でも、娘もまだ小さいし、病気ならしっかり治さないと、ですよね💦
主人が会社の健康診断で胃カメラ色々体験してて、全身麻酔の口から胃カメラが1番ラクだと言ってます💡
私も、次受けるなら、そうしようと思ってます。
お互い、何もないと良いですね😣

• 夢美

夢美

ありがとうございます。
    もう考えても仕方ないんですけど、胃がムカムカする度に不安で不安で💦
    鼻胃カメラ結構キツイですよね。明日行く病院も相談すれば麻酔もしてもらえるようです!
    本当に何でもない事を祈るばかりです。
    りぃのおかあちゃんさんも早く良くなりますように(^ ^)

• 9月16日
おーいお茶

体重は減ったりしてませんか?

• 夢美

夢美

今日朝ごはんのあとにムカムカが続き、昼と夜ほとんど食べていない状態で測ったのもありますが、1〜2週間前に比べて1.5キロ程減ってました💦
    昨日は食欲はありませんでしたが普通にごはん食べていたので、もう少しはあったと思うのですが…。

• 9月16日
  • おーいお茶

おーいお茶

元々の体重からマイナス1.5キロってことですよね?胃がんとかなら体重減ってくるでしょうし、胃潰瘍か胃炎とかでしょうかね?わたしも空腹時に胃が痛くなることがよくあります。

• 9月16日
  • 夢美

夢美

はい、特に最近大幅に減ったとかは無かったのですが、今日は食べてないのもあってか1.5キロ一気に減ってました💦

そうなのですねぇ。
    確かにストレスが無いわけでも無いし、胃潰瘍とか胃炎も症状似てるし、すぐに完治出来るものであって欲しいです。

• 9月16日
  • おーいお茶

おーいお茶

吐いたりはしましたか?わたしの職場にお腹痛くて病院行ったら胃に小さい穴開いてた子はいました。飲み物はカフェイン入ってるものはさらに胃を悪くするのでカフェインレスにしてくださいねー!

• 9月16日
  • 夢美

夢美

みぞおちが握られてるように痛くなったのは先週の月曜だけで、その日は吐き気も酷かったのですが、娘を病院に連れて行く予定があったので意地でも吐くのを我慢しており、多分気を緩めたらあの日は吐いてた気がします💦
    今もムカムカは続いていますが吐くとこまではいっていません。

ありがとうございます!
    コーヒー大好きで、毎日結構飲んでいたのですが、1週間飲むのをやめて様子を見ています。
    明日、良く相談して来たいと思います!

• 9月16日
aya

こんばんは!
今更で申し訳ございませんが、検査はどうでしたでしょうか?私も同じ症状で明日胃腸科に行く予定です😭少し気になりましたので、良かったら教えてください!

• 夢美

夢美

こんばんは!
    私の場合、胃カメラの結果は胃炎でした。
    ホッとしたのと薬を処方されたおかげでその後食欲も戻り、トータル3キロ減った体重もほぼほぼ元に戻ってきました(^^)
    本当心配になりますよね(>_<)
    ayaさんも早く良くなりますように!

• 10月14日
  • aya

aya

ありがとうございます😭大きな病気ではなくて良かったです😊✨
    ちなみにカメラは痛かったですか?😱
    私も早く治りたいです😭

• 10月14日
  • 夢美

夢美

ありがとうございます☆
    私は今まで2回とも鼻からしかやった事ないのですが、口からよりは楽だと言われました。
    ただ、私の場合は鼻からでも2回とも気道を過ぎるまではかなりオエオエ言ってました💦
    看護師さん曰く、鼻からだと全くオエオエしない人もいるし、私みたいに気道を過ぎるまでは大変な人もいるし、中には胃カメラ終わるまでずっとオエーと言う人もいると言ってました😱
    そういう人には軽く意識を朦朧とさせる麻酔をお勧めするそうです!
    私は今回胃カメラの後に車を運転する予定があったので麻酔は出来ませんでしたが、次回胃カメラをやる事があったら麻酔したいなぁと思っています!!

• 10月14日
  • aya

aya

やっぱり、鼻からでもオエオエしちゃうんですね😭
    明日行く先生は上手だと聞いてるのですが、やっぱり人によりますよね😱💧
    私も明日は運転しなくてはならないので麻酔は厳しそうです、、、
    頑張ってきます👍

• 10月14日
  • 夢美

夢美

眠くなる麻酔をしない場合でも、スプレーみたいなので鼻と喉には部分的に麻酔すると思うので、それで上手くいくといいですね!!
    応援しています(ง •̀_•́)ง

• 10月14日