※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が続いています。即効性のある食べ物や飲み物が知りたいです。干し芋を注文しようか迷っています。

妊娠8ヶ月です(;_;)
便秘真っ只中です(;_;)
1週間前は悩んでなかったのに
ここ4〜5日は出てません(;_;)
便秘に即効性のある食べ物、飲み物
ありませんか(;_;)??
干し芋を楽天で注文しようか
悩んでいます(;_;)
便秘で体重が、、、(;_;)

干し芋頼んじゃおうかな(;_;)

コメント

みいこ*

私も妊娠中は便秘に悩みました。
水分をしっかりとること。食べ物はひじき、切り干し大根が効きました!

• りなーちゃん

りなーちゃん

水分摂ってないかも、、(°_°)水分が関係あるの知らなかったです>_<ひじきと切り干し大根ですね(O_O)明日どっちも作ろうと思います(;_;)本当にピンチです(;_;)

• 4月11日
緋ママ

水分はたっぷりとっていますか?
1日2リットル以上はオススメです。
冷たいものより温めたもの!
野菜も温野菜。
鍋料理もいいですね!消化もしやすいですし。
あとはウォーキングといった軽い運動!

• りなーちゃん

りなーちゃん

全く水分摂っていませんでした(;_;)便秘と水分が関係あるの知らなかったんで、聞いてよかったです(;_;)!!散歩してるんですが、歩き足らないのかなー、、、>_<

• 4月11日
まいめろ❤︎

速効性があるかは分かりませんが、ヨーグルトにバナナを切って入れたのはどうでしょうか?(*^^*)
よく朝に食べるんですが、毎朝快腸ですよ♫

• りなーちゃん

りなーちゃん

そういえばバナナ最近買ってないし食べてないです(°_°)!!ヨーグルトはけっこう飲んだり食べたりしてるんですが、全く出る気配なくて(;_;)

• 4月11日
わあママ

ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を入れて毎日食べるとだいぶましになりました!
ただ、私の場合、便秘が本当にひどすぎて😣
そのせいで腸内環境が悪くなり、高熱と胃痛腹痛が何度か出ました(;_;)
あまりにもひどい場合は検診の際に相談してみてください!
妊婦さんでも飲んで平気な薬がありますよ!
私はそれを飲んだら便秘解消されました!

• りなーちゃん

りなーちゃん

オリゴ糖いいって聞いたことあります>_<!でも意外と高くて手に取ってやめちゃいました(;_;)体調大丈夫ですか?>_<便秘で体調悪くなるのも厄介ですねヽ(;▽;)ノ今日検診行ったんですが、便秘ー?と聞かれただけで、、ヽ(;▽;)ノw

• 4月11日
  • わあママ

わあママ

出産後はあの頑固な便秘が嘘のようです(笑)
    いろいろ試してみて最終手段は薬って感じがいいと思いますよ( ^ω^ )

• 4月11日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

早く楽になりたいけど、胎動をまだ感じていたいです(;_;)♡もう無理だ。と思ったら病院で薬処方してもらおうと思います>_<

• 4月11日
*sa-8*

プルーン効きますよ!!!
特にドライプルーンがいいみたいです♡
鉄分、ビタミンなども豊富で便秘解消にもなるので妊婦さんだし一石二鳥です◡̈♥︎
細かく刻んで、水を加えてレンジでチンするとジャムみたいになるので、ヨーグルトとかにかけて食べるなどなどアレンジしてみてください(ノω` )

というのも、8ヶ月の娘が最近便秘になってしまい、プルーンがいいと知ったので食べさせたら、今日ドッサリ出たんです←
ただ食べ過ぎは注意です!

• りなーちゃん

りなーちゃん

プルーンの実ですね(°_°)!!明治の小さいプルーンドリンクは毎日飲んでいるんですが、全く出ず終わっちゃいます(;_;)おお♡アレンジ♡食べやすそうですね(*^^*)娘さん大丈夫ですか?>_<ドッサリ、、♡羨ましい限りですヽ(;▽;)ノ

• 4月11日
  • *sa-8*

*sa-8*

実です!
    ドラッグストアーとかのドライフルーツコーナーに売ってます!
    是非一度食べてみてください♡

あと水分も1日1Lは最低摂らなきゃダメと妊婦時代、助産師さんに言われました!私も便秘になったので(ノω` )

あまりにも辛いのであれば、検診の時先生にクスリ出してもらうのもいいと思いますよ☆

• 4月11日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ドライフルーツのコーナーは足を止めたことなかったので明日見てみたいと思います(;_;)明日買うものたくさんありますヽ(;▽;)ノww水分って麦茶とかもOKなんですかね(°_°)?オレンジジュースとかだったので、ちゃんとしたの飲もうと思いますヽ(;▽;)ノ最終手段は病院ですね(;_;)

• 4月11日
ぐぅちゅけ

私はバナナヨーグルト、豆乳で改善されてす( ̄~ ̄;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

みなさんけっこうバナナとヨーグルトで改善されてるんですね(°_°)!!豆乳も効くんですねヽ(;▽;)ノ明日買ってこようかなヽ(;▽;)ノ

• 4月11日
myma

私は妊娠中、毎日1本ヤクルトを飲んでいました。
すると毎日同じ時間にトイレに行きたくなって!
ヤクルトのおかげかな⁉︎と健康的な腸内環境に驚いていました。

• りなーちゃん

りなーちゃん

ヤクルトも便秘対策にいいんですねヽ(;▽;)ノ♡毎日出てた頃がもはや懐かしいです(;_;)昨日キンキンに冷やしたヨーグルトドリンク飲んだんですが、全く効果ありませんでした(;_;)

• 4月11日
  • myma

myma

私は元々ヨーグルトが好きで毎朝果物とヨーグルトを食べる事が多いのですが、それでも毎日出ることはないのですが、ヤクルト飲んでる時期だけは安定してました(笑)

• 4月11日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしは逆にプレーンのヨーグルトが苦手で、、、(;_;)いつもアロエかベリーのしか食べてないんです>_<なので大きいサイズのヨーグルトを買う機会がなくて、1つ小さいの食べたらしばらく買わないことがほとんどだったんですが、そんな事言ってられない事態になってきましたヽ(;▽;)ノwwヤクルトも明日スーパーのカゴの中に入ってる可能性大です♡

• 4月11日
  • myma

myma

はい、ぜひ一度続けて飲んでみて下さい(^_-)
    早く解消したらいいですね☆

• 4月12日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ヤクルト様様かもしれないですね(;_;)♡色々ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
ヨコちー★

『もち麦』がオススメですよ(*^^*)
ご存知かもしれないですが、以前にダイエット番組で紹介されていたのですが、毎朝(朝食に)もち麦と白米を一緒に炊いたご飯を食べる。というものでした☺
私も実践し始めて、1週間ちょっと経ちました。
私も便秘体質で3~4日に1回のペースでしたが、食べ始めた次の日から毎日お通じがあります\(゜o゜;)/💕✨✨
そのもち麦というのは、他のどんな食材よりも 遥かに食物繊維が豊富で便秘対策には本当に良いみたいですよ!!
私も今、毎日出るようになったことに本当に驚いてます😍✋❗

やはり便秘には食物繊維なんだ!と実感しております(笑)

私の個人的な意見ですので、ご参考までに•••😜💦❤

• りなーちゃん

りなーちゃん

最近インスタの方々がもち麦のご飯を載せてるんですが、ダイエットと便秘にいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))明日切り干し大根にひじきにバナナにもち麦にと買うものがたくさんありますヽ(;▽;)ノ♡参考にさせていただきます♡品切れじゃなきゃいいなヽ(;▽;)ノ

• 4月11日
ゆーに

私は干しいもおやつ代わりに食べてました!少しの間は便秘解消されました(’-’*)♪
一番私にあってたのはオリゴ糖です❗ヨーグルトに混ぜたりして食べてました✨

• りなーちゃん

りなーちゃん

干し芋わたしもハマってましたヽ(;▽;)ノ♡楽天で買おうか迷ってます(;_;)オリゴ糖、、、買おうかな(;_;)♡

• 4月11日
かっちゃん

便秘にはやっぱり
白湯です!!朝起きてすぐ飲むと
出やすくなりますよ😆✨

• りなーちゃん

りなーちゃん

Yahooニュースで便秘に効くと書いてあったの見たことあります(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり効くんですね>_<!!試してみようかな(;_;)♡

• 4月11日
ちえみ214

妊娠してから詰まりがちになったんですが、まず起きてすぐに白湯飲むと大抵出ます✨
ここ10日間ほどサボっていたら、なんか最近便イマイチだな…と気づいて、今日の朝白湯飲んで、日中に散歩したら、夕方に快便でした☺︎笑。
私の場合、ほんと朝一に白湯だけ飲んで30分ほど経ってから朝ごはん食べるようにしてます*\(^o^)/*
身体を温めるのは、なんでもに良いと思ってます☺︎笑。

• りなーちゃん

りなーちゃん

白湯の記事を見たことあるんですが、温度や冷ますことなど、面倒くさいなー、、、。と思ってしまってやらなかったので、できることからやってみなきゃですね(((o(*゚▽゚*)o)))そういえば、最近温かい飲み物飲んでいませんでした(°_°)

• 4月12日