※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで寝るのが落ち着くようです。寝かし方はそのままでいいでしょうか?布団に寝かすべきか悩んでいます。日中の寝かしつけや寝方について教えてください。

11ヶ月になっても、日中は布団に置くとすぐに起きます。最近は縦抱きがすきなのか、抱っこ紐で寝かせてそのまま縦抱きで私の胸とくっついて寝るのが落ち着くみたいです..寝かし方はこのままでいいのでしょうか?
きちんと布団に寝かしたほうがいいのでしょうか?
みなさん日中の寝かしつけ、寝方どうされてますか?

コメント

Himetan❤️

きちんと布団に寝かしつけた方が体のためにもいいのですよ😅
この先ずっとそれが続くと大変じゃないですか💦
うちは体を横に寝かせて私は横にいてトントンなでなでして寝かしつけてましたよ☺️

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね💦トントンではうちの子ねないんですよ😭😭どうしたらトントンで寝れるようになりますか?

• 9月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

トントンの場所とか色々と変えてみては1番効果がありそうなところを探してみてはどうですか?
    その子によって胸・お腹・背中・おしりとかトントンのリズムとかありますから🤔
    うちは基本背中かお腹です!
    あとは頭なでなでだけでも寝ますよ☺️
    あとは根気よくやるしかないです😅
    今は抱っこでねんねが癖になってると思いますよ💦

夜はどうやって寝かしつけてますか?

• 9月16日