※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

トイレのドアをロックしたいけど、内鍵しかない賃貸物件で悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、1歳6ヶ月の息子が最近ドアノブに手が届くようになりトイレのドアを頻繁に開けて中に入るようになりました。
トイレに興味が出てきたのかなーとも思いますがあまり綺麗な所でもないのでドアロックをしようかと思ってます💦
内鍵しかないドアで賃貸のためどのようにロックしようか悩んでます💦
皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです( ¨̮ )

コメント

deleted user

ドアノブ縦にできませんか❓
うちの子もあけれるようになったので、縦につけかえましま😊
1分あればできますよ😊

  • ヌーピー

    ヌーピー

    それは…!考えつきませんでした💦
    旦那が帰ってきたら見てもらってやってもらおうと思います😊

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは安全対策で、ほかのドアも縦にしちゃいました😊

    • 9月16日
さらっと

うちは開けっ放しです。
そのうち興味がなくなるだろうと…

  • ヌーピー

    ヌーピー

    てきれば、開けっ放しにしたいところですが…トイレの中のオムツゴミ箱を開けて触ったりするのでなるべく入って欲しくないと思ってて💦
    いつかは興味がなくなる時が来るんでしょうけど😅

    • 9月16日
クー

うちも開けるので届かない上のところに100均で買ったドアロック付けてますw

  • ヌーピー

    ヌーピー

    100均のドアロックもいいですよね( ¨̮ )
    迷ったんですが…もし使い終わって取る時に跡が残ったりしたら困るなーと悩んでました💦

    • 9月16日
deleted user

ドアノブを縦に出来るやつだったら変えてしまうと手が届かないですよ😊
大人も若干使いづらいですが…
危険回避の為なら👍

  • ヌーピー

    ヌーピー

    さっき、旦那に確認してもらったら変えれないタイプのドアノブだそうで…(´・・`)
    ほかの策を考えないといけません💦

    • 9月16日
1姫1王子

小銭で外から施錠、解錠できますよ。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    画像のタイプなので小銭ではできないんです💦

    • 9月16日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    なるほど💦
    ネジがないタイプで、マイナスドライバーが入るような穴があるものも縦にできるらしいので、よかったらやり方検索してみてください。

    • 9月16日