※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜量を増やすペースは、3日間ずつ増やす方法がおすすめですか?それとも毎日増やしていっても大丈夫ですか?

離乳食について教えてください!
離乳食初期でいろんな野菜を食べさせようとしているところなのですが、初めてたべるものは小さじ1からあげてねと保健師の方から教えてもらったのですが、
小さじ1ありがとうげた翌日から小さじ2、その翌日から小さじ3とどんどん増やしていって良いのでしょうか?
それとも3日間小さじ1、その翌日からまた3日間小さじ2のようなペースのほうがいいのでしょうか?

コメント

小さじ1→小さじ2→小さじ3または
次の食材って感じでした!
病院やってるかで決めてました!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    1つの食材をたくさんの量食べれるようにするというよりは少しずついろいろな種類の食材を食べれるようにするって感じですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

1回食のときは量を増やすよりは
    食べる練習とアレルギーがあるかを
    調べるって感じでした!
    1回食のうちに食材増やしておくと
    食材を複数使って料理っぽくして
    いくときに楽ですよ(^-^)

• 9月17日
  • ひな

ひな

なるほど!まだかぼちゃと今日初めて人参あげたくらいなのでもうちょっとペースあげないといけないですね😅
    助かりました!ありがとうございます✨

• 9月17日

小さじ1を2日やって、今度違う食材で小さじ1やってといい感じでやってました!
次の週小さじ2-3にするという感じでした🤔

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    その週に2種類くらい小さじ1をあげてみて、次の週に量を増やしていく感じですかね?

• 9月16日