※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

娘が保育所で病気になり、自分も症状が出て病院へ行きたいが誰も見てくれず、どうしたらいいか悩んでいます。

9月の初めから保育所へ行きだした娘。
5日間の慣らし保育を終えて先週の月曜日から1日預かりで朝置きに行ってから自分も仕事へ!
でも、午前中に発疹と熱で呼び出し…
熱が下がらず結局今週は保育所お休み…
仕事もお休み。
申し訳なさと行きづらさが倍増しています…。
仕方ないけどモヤモヤが消えず…
なんなら明日も行けるのであろうか状態です。
薬飲み始めてから💩がまる1日出ず出たと思えば少し緩い。
それに咳と鼻水。
下痢だと保育所は預かってくれないらしく…
昨日から私は高熱と喉が痛くて咳が止まらずで明日病院へ行きたいのだが…
娘連れては行けない…
祖母も仕事だし、もちろん旦那も仕事。
ゼーゼーしてるし預けるべきか休ませるべきなのか。
でも、病院へ行きたい…
どうしたらよいのか…
なんかとりあえず疲れました。
1週間ほぼ看病して夜泣きとモヤモヤ抱えてなんかほんと全て疲れた。

コメント

みい

始めはどこもそんな感じだと思います。
なので私は開き直って、仕事は何歳でもできるけど、この子の育児は今しか出来ない!と思って無理させず休ませていました。
結局半年ぐらいはたくさん休みました。
それから徐々に減りましたが、やっぱり子供は急に体調悪くなります。
申し訳ないと思うかもしれませんが、みんな順番に経験していることです。
私は職場の方に気にしなくていいよと言って貰えて助かっています。
なので自分が育児終わったら、育児している人に気にせず子供のそばにいてあげなって言ってあげれるおばちゃんになりたいと思っています。