※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

昨晩から熱が出て熱性けいれんを起こし、座薬や解熱剤を使用しても熱が下がらず、食欲はあるが熱が続くため不安。同じ経験の方、流行している病気について知りたい。

昨晩から熱が出ていてよく寝つけず寝ては起きての繰り返しだったのですが朝方熱性けいれんを起こしました。
熱性けいれんの経験は2回目です。
救急に行き痙攣予防の座薬と熱冷ましの座薬をさしもらって数時間後にまたさす座薬と解熱剤の座薬を貰って帰ってきました。

帰ってきてからもぐっすり寝れず
貰って来た予防の座薬と解熱剤の座薬をさしましたが
熱が下がりません。

食欲は少しあるみたいでアイスや冷たいものなら食べてくれます。

吐いたり下痢はありません。

ただの風邪でこんなに熱が出て下がらないのはおかしいと思うのですが…
何が流行ってるのかイマイチわからないので質問させてもらいました。
同じような経験がある方回答頂けるとありがたいです。

コメント

うたこ

クーリングはしてますか??

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    クーリングとは冷やすとゆうことでしょうか?

一応、頭に冷えピタを貼って
    首に保冷剤入れてます

• 9月16日
  • うたこ

うたこ

看護師してますが、ヒエピタハあまり意味がないです。

保冷剤をタオルハンカチ等でくるんで、冷たすぎない程度に太もものつけね、脇の下に置くと熱は下がりやすいです。
    お熱を脇で測定するなら保冷剤はどちらか片方にするといいと思います。

風邪でもなかなかお熱が下がらないのもあるので何ともですが、続くようなら血液検査をしてもらってもいいかなと。

• 9月16日
  • なな

なな

そうなのですね。
    試して見ます。
    ありがとうございます。

ちなみになんのための血液検査でしょうか…?

• 9月16日
  • うたこ

うたこ

5日以上続くようであれば、炎症反応等調べてみてもいいかなと思います。

• 9月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!

• 9月16日