※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビー布団を購入しようか迷っています。子供と夫婦でシングル布団を使っているけど、もう一つの布団を買うのが心配。みなさんは子供が生まれたときどうされましたか?収納に余裕がないため、悩んでいます。

【ベビー布団について】
みなさんは、どのような寝具で寝ていますか?
たくさんのご意見をお聞かせ頂けましたら嬉しいです。

現在一般的な3LDK のマンション住まいで、和室6畳の寝室で、旦那と私はそれぞれシングルの布団を、その真ん中に子供のマットレスをひいて川の字で寝ているのですが。。。

大きめのチェストがあり、シングル3つは難しく、もう少し大きくなるまでの間、しばらくベビー布団を購入しようかなと考えています。

ただ、ベビー用は短期間と聞くのと、いずれはもう一つ布団を購入しなければ…と思うと、躊躇してしまいます。

子供が生まれてからみなさんは、どのようにされましたか?

ちなみに、押し入れや収納に余裕がない為、悩んでおります。

コメント

ソラマメ🍀

シングルの布団を2枚で3人で寝てます。

• なな

なな

こんにちは。コメントありがとうございます☆
    ちなみに、お布団の間(凸凹?)はどのようにされていますか?
    是非ご参考までにお聞かせ頂けましたら嬉しいです(*^-^*)

• 9月16日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

うちの場合どちらも同じくらいの高さになるように買ったのでそこは悩んだ事無かったです。
    お力に慣れなくてごめんなさい(‐人‐)

でもうちの子は1歳過ぎたら結構寝ながら動くので夜中にベビー布団に寝せても布団じゃない所に寝ちゃうと思うので、昼間はベビー布団に寝かせますが夜は寝かせてないです。

• 9月16日
  • なな

なな

いえいえ、お忙しい中ご丁寧に教えて下さりありがとうございました☆
    ウチも寝相が悪く今もはみ出て寝てるのですが、ベビー布団を夫婦の間に置けば大丈夫かなぁ?と悩んだりしています。甘いですかね(^o^;)
    それか、つい先ほど見つけたのですが、お布団との隙間にはさめるパット(凸凹解消用)もあるようですね!
    ただ、トイトレ中のおねしょ被害を考えると、これまた悩んでしまいます( ´△`)
    もうすぐ一歳なので、これからベビー布団を買っても長くは使えないですよね。。?!

• 9月16日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

うちの場合は頭の方から足先の方まで動くので逆にヘビー布団は足側まで届かないので危なくてやめました。
    そういうのもあるですか?
    ヘビー布団買うよりはそちらの方がいいのではないかなって個人的には思いますね!
    ベビー布団は11ヶ月くらいになるとお子さんも大きくなってきてますし、使える期間が短いような気がします。
    おねしょ被害は大人とかでも使える大きい防水シーツとかがあるのでそう言うの使うのもいいかと思います( ・∇・)

うちの子は身長が結構大きいので今の時点でヘビー布団が狭く感じます😅
    あとはお子さんの成長によってだと思います(*^^*)

• 9月17日