※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

縦型洗濯機とドラム式洗濯機、どちらがオススメですか?ちなみにわが家は…

縦型洗濯機とドラム式洗濯機、どちらがオススメですか?
ちなみにわが家は、基本ベランダで外干し、浴室乾燥機ありです🙆‍♀️

コメント

ドラムの方が水道代の節約にはなります!

また、汚れも落ちやすいんだとか。

ヤマダ電機で働いている母からの教えです👍

• ちょこ

ちょこ

そーなんですか!?
    私は定員さんに縦型の方が汚れは落ちると聞きました💦

• 9月16日

退会ユーザー

まぁ店員も人間ですから、好みはありますからね〜😂

• 9月16日
  • ちょこ

ちょこ

難しいですね💦

• 9月16日

退会ユーザー

・乾燥機能はいらない、使わない
    ・こまめな手入れが面倒

なら縦型を強くお勧めします👍

• 9月16日
  • ちょこ

ちょこ

だとすると私には縦型の方が良さそうです🤣
    ありがとうございます!

• 9月16日
Emma

縦型をオススメします。
ドラムはメンテナンス面倒だし、変な匂いするし、結局乾燥機かけれる物は限られます。
ボタン一つで乾燥までしてくれることに大なメリットを感じるなら別ですがそうじゃないなら縦型がいいです。

• ちょこ

ちょこ

ドラム式大変そうですね💦
    乾燥機は今までも使ってないし、ほとんど使わないと思うので、縦型の方が良さそうですね🤔

• 9月16日
shiro

汚れは縦型のが落ちますよ👌🏼
ただ、ドラムの方が洗い方が優しい?のでお洋服の傷み、からまりは少ないです

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 9月16日
NN4

縦型派です🥺❣️
定期的に洗濯槽を掃除したいので💦
日立の縦型ビートウォッシュですが、乾燥も問題ないですよ🙆‍♀️(シワになるのでタオル類のみ)
実家がドラムですが、以前の洗濯機が壊れて買い換えると言うことを言ったら縦型がいいよと言ってました✩.*˚今はどうか分かりませんが、湿気対策でドラムの蓋を開けっ放しにするためにタオルをはさんでると母は言ってました!

• ちょこ

ちょこ

ドラム式は洗濯槽の掃除できないんですか?
    ドラム式の蓋を開けっ放しにすると、子供達が入っちゃいそうで怖いですね💦
    縦型にしようと思います!

• 9月16日
のん

うちは縦から最近ドラム式に替えました☺️
個人的にはドラムにして良かったです。今は浴室乾燥使ってないです。

縦型の時はゴミが横にぶら下がっていて濡れているのが気持ち悪かったけど、ドラムは乾燥したホコリだからクイックルワイパーのドライシートとか、要らない服の端切れでサッと拭くだけになりました☺️
水道代も1500円くらい安くなりましたし、干す手間がなくなった分珈琲タイムしてます(笑)自動おそうじ機能とかもついてます🎵

うちは洋服でシワシワにしたくないもの以外は乾燥機フル回転🎵朝出掛ける前に回して昼に帰ってきたら終わっていて、昼寝中に畳んで終わりです☺️
うんち漏れした時とか数枚だけとりあえず洗濯したい‼️だと乾燥機なしなら15分くらいで終わるので楽ですよ🍀

私も子どもが入ったら怖いと思ったけど、ロック機能もあるし、そもそも子どもから目を離さないので大丈夫そうです。

• のん

のん

洗濯槽の掃除はできますよ😅
    あと粉、液体、漂白を入れる投入口も簡単に外せるので掃除が楽です☺️縦型はホコリ溜めてたけど、ドラムはきれいに使えてます😂

• 9月16日
  • ちょこ

ちょこ

今は縦型使ってるんですけど、ゴミは箱に集められてそれをポイッとすればいいだけなんですけど、水道代が安くなるのはありがたいですね💕
    お日様の匂いが好きで、基本的に天日干ししたいタイプなので、急ぎの物以外は乾燥機の出番は無いと思いますが、珈琲タイムができるのいいですね😍💕

• 9月16日