※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

タイミングの取り方について質問です。明日の午前中に卵胞チェックがあり、排卵検査薬が陽性になりそう。オビドレルを36時間後に打つと言われていますが、排卵のタイミングが心配。最近6日前にタイミングを取ったので、今日が良さそう。毎日と2日に1回のタイミング取りの違いに悩んでいます。

タイミングの取り方について質問させていただきたいです。
今日はD12です。
明日の午前中、卵胞チェックに行く予定です。
排卵検査薬は、今日の夜〜明日の朝ぐらいに陽性になりそうです。
毎回オビドレルを打ってもらっているのですが、医師には、注射を打ってから36時間後に排卵するので、その時間にタイミングを取って下さいと言われます。
明日の午前中打つと、36時間後の明後日の夜にタイミングを取るように、ということになりますが、明日打って、その日中に排卵してしまうのではないか、と心配です💦
みなさんなら、どのようにタイミング取られますか?
ちなみに最近タイミング取ったのは6日前なので、今日あたり取った方が良さそうですよね😣
今日、明日、明後日とタイミング取れるのが1番理想ですが、毎日だと精子が薄まるから2日に1回が良いとか、毎日の方が確率が上がる、など色々な情報があるので、惑わされています(´・_・`)

コメント

望

今夜くらいには陽性になりそうな濃さでしたら、明日オビドレルを打つと思いますので、連日のタイミングが難しいようでしたら、今日と明後日とタイミングとると良いと思います☺️

• こぱん

こぱん

コメントありがとうございます✨
    先ほど、急に濃い陽性出ました😳💦
    これはタイミング取るべきですよね?😣✨

• 9月16日
  • 望

すごく濃く陽性が出ましたね〜😆!
    今夜は必ずタイミングとった方がいいです!!
    ベストタイミングです👌❣️

• 9月16日
  • こぱん

こぱん

ありがとうございます✨
    昨日タイミング取れ、今クリニックで注射を打ってもらいました😊
    タイミングは明日の夜で良いということでしたが、昨日取ってあるので今日は大丈夫でしょうか💦

• 9月17日
  • 望

受診おつかれさまでした☺️
    今日注射を打ったら明日排卵になる可能性が高いので、私なら昨日も今日も明日も3日間タイミングをとりますが、こぱんさんと旦那さまの都合もあると思いますので、連日は無理そうでしたら、昨日タイミングとってあるので、明日でも大丈夫ですよ☺️❣️

• 9月17日
  • こぱん

こぱん

ありがとうございます✨
    3日連続は無理でしたが、排卵日と思われる昨日はタイミング取れました🤗
    今日体温上がってるかなと思ったら、あんまり上がっていなかったので心配ですが(>_<)

• 9月19日
  • 望

数日かけて高温期へ移行するときもあるので大丈夫です☺️❣️
    良いタイミングもとれたので期待したいですね🤗💗

• 9月19日
  • こぱん

こぱん

3日かけて、少しずつ上がってきています😫✨
    いつも二層にはなるのですが、体温が低いのも悩んでいます😢😢

• 9月21日