※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

離乳食にイヤイヤで困っています。朝は食べるけど、昼は拒否。椅子も嫌がる様子。昼寝のリズムも変化。焦りとイライラが募ります。

離乳食食べてくれない…
分かっていてもイライラしてしまいます。

離乳食食べる前のイヤイヤが激しくなりました。
朝は食べてくれるのですが、
お昼は椅子に座らせるとイヤイヤ。
椅子がいやなのかな?と思い下に下ろしてもイヤイヤ。
そしてイヤイヤしながら私によじ登ってきます。

先程寝室に連れてきて放っておいたら寝たようです。昨日もこのパターンでした。
朝は7時に起きて、9時から30分くらい朝寝してます。
いつもこのリズムだったのに昨日からなんかおかしいんです。

せっかく作ったのにっていう気持ちと、
食べなきゃ栄養がとれないっていう焦りでイライラしてしまいます。

椅子はベビーベースを大人の椅子に固定して使っているのですが、それがいやなのかなーと思ったり。

怒鳴っちゃいけない、冷静にとなんとか我慢しているので頭の血管切れそうです。

コメント