※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に妊娠に気付き、病院で4w5dで胎嚢確認。小さめで心配。2週間後再診。皆さんは何週で心拍確認できましたか?

生理予定日から2週間後に妊娠に気付き、病院へ行きました!前回の生理日から計算するとだいたい5wちょっとくらいのはずなのですが、病院行った時は4w5dで、胎嚢のみ確認できました!
とても嬉しいです✧︎*。ですが、ちょっと小さめ?と不安もあります…2週間後にまた病院行くのですがちゃんと育ってくれるか心配になります…性行為の日も考えると、5wは過ぎててもおかしくないなぁ〜とも思うのですが。皆さんは何週で心拍確認できましたか?

コメント

エリナ

8wで心拍確認できました😌💗

• 5mam

5mam

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎
    今回四人目の妊娠ですが
    なんだか毎回毎回心配と不安ばかりで(´⌒︎`;)

• 4月11日
°˖✧t.mama°˖✧

6w5dで心拍確認出来ました^ - ^

• 5mam

5mam

ちょっと心配しすぎでしょうか(´⌒︎`;)?
    2週間後が待ち遠しいです…

• 4月11日
I♡⃜Eмaмa

私が下の子の心拍が確認できたのは7wの頃でした^_^;
私も5wの頃に病院に行っても確認できたのは胎嚢のみでした💦
今までほとんど生理が遅れることはなかったのですが先生には2週分小さいと言われましたが、無事に元気にお腹の中で育って生まれてきてくれましたよ( ¨̮ )♡
エコーでは若干のズレはよくあることみたいなので気にしなくてもいいと思いますよ!

• 5mam

5mam

今は赤ちゃんを信じて待つのみですね💦初めての悪阻もあり、不安いっぱいですが安静にして次の診察まで待ちます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ご丁寧な回答ありがとうございます¨̮♡︎

• 4月11日

何度か検診行って思ったんですが、経膣プローブの向きで大きさや見え方が全然変わってくるんですよ(T_T)
なので排卵のズレも含めエコーで数日のズレは結構あるんじゃないかなーと思います。
私は初診を自己計算で6w6dに行き、胎芽の大きさから6w4dに修正され、心拍確認まで一気に出来ました(^_^)

• 5mam

5mam

お返事ありがとうございます¨̮♡︎
    やっぱり多少のズレはありますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 4月12日
ひーこ1011

私も最初は袋のみしか見えませんでしたよ☆
1人目は3回目の診察で、2人目は少し待ってから病院行ってので2回目の診察で心拍確認できました(◍•ᴗ•◍)

先生曰く、10週までは誤差が出やすいから、10週に予定日確定するね!て言われました。

私は2人目は、自分が生理周期などを元にネットで調べた予定日よりもかなり早まってました。
排卵日がずれたのか、赤ちゃんが大きくなったのかは分からないですが…f^_^;

• 5mam

5mam

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(´°ω°`)

やっぱり排卵日のズレなど
    正確な日にちが分からない限り想定でしかないので、しょうがないですよね((((;´・ω・`)))
    あと1週間が待ち遠しいです♥︎︎∗︎*゚

• 4月15日