※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

iPhone使ってるんですが、YouTube、アマゾンプライム、huluをテレビで見…

iPhone使ってるんですが、YouTube、アマゾンプライム、huluをテレビで見たいんですが、1番簡単にテレビで観れる方法を教えてほしいです🙇‍♀️🙏💦
何せものすごく機械音痴なんで簡単な方法を教えてほしいです!
よろしくお願いします!!

コメント

まるこ

対応のテレビならテレビのメニューにアプリあると思います。対応じゃなかったらWiFiで飛ばす?

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    対応のテレビかどうかはどこを見れば分かりますか?
    テレビが対応していれば、iPhoneだけあればみれるんでしょうか?
    Wi-Fiは置いています!

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

テレビはWiFiと繋げられますか?インターネットに接続できるテレビじゃない場合、テレビ変えないとだめかも

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

テレビにWi-Fi繋げれるかはどうすれば分かりますか?
    何も知らなくてすみません😢💦

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

テレビの種類わかりますか?

メニュー押したらWiFiマーク出てきませんか?

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

LEDAQUOSとしか本体に書いてないです💦
    Wi-Fiのマークはどこ見てもないです!
    通信(インターネット)設定
    っていうのはあります!

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

通信設定してみてください!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

通信設定したら見れんでしょうか?

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

取説とか置いてないですか?
    そこに型番書いてないですか?
    なければテレビの裏に型番書いてるはずです。

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

今、説明書見てけました!

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

調べてみたのですがそのてれびはHulu対応じゃないみたいですね!
    だとすると、対応のプレーヤーかゲーム機、Appletvなどを購入などして接続したら見れると思います。

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

調べていただうんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    Apple TVがあれば見れるんですね😊🙏
    YouTubeも見れないんでしょうか?

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

YouTubeも対応してないですね!

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

AppletvでYouTube見れたよーな気がします。聞いてみてください!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね💦
    付属のものを買わないとダメって事ですね💦

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

分かりました!
    確認してみます!
    色々丁寧に教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️🙏💦

• 9月16日
あたま

とりあえず、テレビはインターネットにつないでありますか?(家にWi-Fiがあってそれにテレビは繋いでありますか?)

• yuyu

yuyu

家にWi-Fiあります!
    テレビには繋いでないです!
    テレビにWi-Fiを繋ぐことが出来る事すら初めて知りました😭💦

• 9月16日
  • あたま

あたま

リモコンにホームボタンあれば押してみてください、そしたらテレビをWi-Fiにつなぐとなんちゃらかんちゃら、出てきていませんか?

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

ホームボタン押したら、
    ツール
    リンク操作
    設定
    が出てきました💦

• 9月16日
  • あたま

あたま

テレビの種類と型番お願いします(^ ^)

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

テレビの本体見てるんですが、LEDのAQUOSしか書いてないんですが、それだけでは分からないですよね😢

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

これしか書いてないです💦

• 9月16日
  • あたま

あたま

通信設定、押してみてください
    多分ここよりもアクオスさんのサポートに電話しながら教えてもらったほうが早いかと思います、、、笑
    効率が悪すぎて、、、笑

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね💦
    ややこしいこと聞いてすみませんでした!
    丁寧に教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️🙏💦

• 9月16日
ひなの

テレビの中にアプリがあるのかで変わってきます〜!

• yuyu

yuyu

すみません!
    下の方にコメントしちゃいました💦💦

• 9月16日
yuyu

テレビの中にアプリ?!
見たこともないです💦
そんなのがある事すら初めて知りました!
LEDのAQUOSのテレビ使っています!

ひなの

ホームボタンとか押したらないですか?
ないのなら別売りのものを買わないといけません。

• yuyu

yuyu

ホームボタンがあり、押したら
    ツール
    リンク操作
    設定
    が出てきました💦

• 9月16日
  • ひなの

ひなの

じゃぁたぶんないですねー!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

ないんですね💦
    あるものだとすんなり出てくるんですね💦

• 9月16日
らら

テレビが比較的新しい物だとテレビにyoutubeなどアプリ入っているのでリモコンで操作出来ますが、もしなければiPhoneの変換ケーブルとHDMIケーブルがあればテレビに繋げればテレビに写すことができますよ☺️家電量販店行けば売ってます!!

• yuyu

yuyu

5年ほど前のものだと思います💦
    変換ケーブルとHDMIケーブルの2つがあれば見れるんでしょうか?
    取り付けや設定簡単に出来ますか?

• 9月16日
  • らら

らら

5年前だと付いてないかもですね😣💦
    変換ケーブルとHDMIケーブルのと通電用として普段充電で使ってるライトニングケーブルが必要だったと思います!なので3本ですね!
    接続は簡単ですよ!ただ線を繋げるだけです😂設定なども特に無かったと思います☺️iPhone画面をそのままテレビに映し出すだけなので!ただ変換ケーブルとHDMIケーブルで中継してるので反応が少し遅いかもしれませんね😣💦💦

• 9月16日
  • らら

らら

もし有線でなく無線で繋げたいのであればクロムキャストですね!テレビに挿すだけの取り付けなので簡単です😂‼️でもこちらはwi-fi設定は必ず必要になります😅‼️

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

5年って結構前ですもんね💦
    今のテレビは何もなくてもiPhoneさえあればテレビでYouTubeやAmazonプライムHuluなど見れるんですか?
    変換ケーブル、HMMIケーブル、ライトニングケーブルがいるんですね!
    ライトニングケーブルは差込口?の四角いのもいりますか?
    コンセントも必要になりますか?
    設定などないんですね👏
    ものすごく機械音痴で何もできなくて💦
    ららさんが教えてくれてるやり方は繋げるだけでオッケイなんですね😊🙏
    機械音痴の私にはすごく助かるやり方です😌🙏
    反応が遅いというのはサクサク見れないって事でしょうか?

• 9月16日
らら

コンセントプラグ必要になります!全部揃えるとなるとケーブルの長さにもよりますがお金が割とかかるかも…1万程😱
iPhoneにyoutubeなどのアプリが入っていれば大丈夫ですよ!アマゾンプライムやHuluは月額なので払っていてアプリあれば🙆‍♀️
家電量販店で働いていますが、反応が遅い!などとクレームは受けた事はないので気になる程では無いとおもいますよ😊‼️

• yuyu

yuyu

そんなにお金かかっちゃうんですね💦
    家電量販店で働いてらっしゃるんですね!
    ららさんが教えてくれたやり方が1番簡単に出来る方法なんでしょうか?

• 9月16日
  • らら

らら

面倒な設定したくないのであればこれが1番簡単だと思います!有線なので線が気にならなければですが😅

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

他のやり方もあるけど、設定がややこしいんでしょうか?
    線が結構邪魔になる感じですかね?

• 9月16日
  • らら

らら

後はクロームキャストですね!
    無線なのでスッキリします😊
    Wi-Fiの設定とiPhoneでの設定が必要ですが、それさえやって仕舞えば後はアプリ起動するだけです😆‼️5000円くらいだったと思います!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

Chromecastって聞いた事だけあります!
    Chromecastっていうのは1つの物で出来るんですか?
    Wi-Fi設定はテレビでするんですか?
    Wi-FiとiPhoneでの設定はややこしかったりしますか?
    5000円だったらChromecastの方が安いですね😊
    質問ばっかりですみません😭💦

• 9月16日
はじめてのママリ

アマプラに入っているのであればfire stick TV購入すれば簡単にみられますよ

• yuyu

yuyu

Amazonプライム入ってます!
    firestickっていう物を買えば簡単に見れるんですね😊🙏
    設定とかは簡単に出来ますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは簡単にできましたよ!
    テレビのHDMIにそのスティックをさして
    スティックを動かすための電源をコンセントにさして、
    あとはテレビの入力切替で画面うつして
    自宅のWi-Fiのパスワードいれたら繋がるので
    アマプラ、huluなどログインすればみれるっていう流れです🤔
    自宅に無線のWi-Fiがあれば使えます〜

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😊
    私はものすごく機械音痴なので設定出来るか不安です😂
    HDMIは5年前のLEDのAQUOSのテレビなんですけど、どれにでもついてるものですか?
    Wi-Fiのパスワードはfirestickのリモコンで入力するんでしょうかん
    AmazonプライムやhuluはiPhoneでログインして繋げたらテレビで見れるって感じなんでしょうかる
    家にdocomo光のWi-Fiがあります😌
    YouTubeやAmazonプライムやhuluをテレビで見ていたらiPhoneの方もその画面になって充電も減っていくんでしょうか?
    質問ばかりですみません🙏🙏

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ簡単なので説明書を読めば多分大丈夫だとおもいます…😂
    上の方にコメントしていたテレビ調べたらHDMI端子ありそうでしたよ!
    うちの前のテレビもだいぶ古かったですが
    付いていたので多分あるはずです。
    そうですね、firestickのリモコンでぽちぽち操作します!
    メールアドレスやパスワード打つところにカーソルを合わせるとキーボードが出てくるのでポチポチリモコンで入力します。
    なので iPhoneはとくに関係ないような?
    HuluはQRコードを使って iPhoneでログインしているのを紐づけるのがあった気がしますが、メアドとパスワード覚えていれば打ち込んだ方が早いかもしれませんね。
    firestickはUSBメモリーのような形のものをテレビに接続してWi-Fiを設定してネットコンテンツを観るものなので、iPhoneは特に関係ないです!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

めちゃくちゃ簡単なんですね😂
    それ聞いて安心しました!
    テレビ調べてくれたんですね😭
    ありがとうございます🙏🙏
    HDMI端子っていうのがfirestikeを差すところですか??
    firestikeのリモコンでWi-Fiのパスワード入れるんですね!
    動画見ていてもiPhoneの充電は減ったりしないってことですよね?
    huluはQRコードでするやり方とアドレスとパスワード入力する方法があるって事でしょうか?
    YouTubeも見れますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!firestickさすとこです!
    動画見ていても iPhoneは関係ないので充電は減りません☺️
    そうですね、Huluは昨日ちょうど登録したときにその2通りがあって、 Huluの登録は iPhoneでしたんですけどテレビでログインするときにQRコード読み込んでやるやり方はiPhoneが手元になかったので普通にリモコンでポチポチとメアドとパスワード入力してログインしました。
    YouTubeもみれますよ〜。
    fire stick内で動画をみるアプリをダウンロードできて使うものなので、YouTubeもHuluもアマゾンプライムもダウンロードしてログインしたらみられるようになります。

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

動画テレビで見れてiPhoneは他で使えるっていうのも嬉しいし電池が減らないのはすごく嬉しいですね😃👏👏
    Huluの登録方法は2種類あるんですね!
    Huluの登録どっちの方法でした方がfirestikeの登録する時に簡単に出来ますか?
    YouTubeも見れるんですね☺️
    iPhoneにYouTubeやHulu、Amazonプライム入っていたら見れるんでしょうか?
    firestikeでダウンロードしてログインしないといけないってことでしょうか?
    本当に何も知らなくて質問ばかりですみません😫🙏💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Huluの登録方法はひとつです!Huluを使えるように登録したメアドとパスワードをFire stickで使えるようにする方法が2通りあります。ややこしいですよね😭こればかりは実際にやってみないと、という感じです。
    iPhoneはFire stickと全く関係ありません☺️強いていうならば iPhoneで今までアマプラやHuluなどを見るときに登録したメアドとパスワードがFire stick繋いでテレビで見るときに必要になります。Fire stickでそれぞれ使いたいアプリをダウンロードして、ログインしないとみられません!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

huluの登録方法は1つなんですね😂
    勘違いしてました!
    すみません😫
    firestikeで登録する方法が2通りあるって事ですね😊
    全然分かりにくくないですよ!
    すごく丁寧に教えて下さって分かりやすいです!
    私が理解力がなくてすみません🙏
    huluをfirestikeに登録するのは簡単に出来ましたか?
    iPhoneとfirestikeは関係ないんですね😃
    アメバTVも見れるんでしょうか?
    Amazonプライムやhulu見るときにiPhoneで登録した時のパスワードとメールアドレスがいるんですね!
    firestikeでそれぞれ使いたいアプリをいれてログインしないといけないんですね😌
    それも簡単に出来ましたか?
    YouTubeもパスワードとか入れないとダメでしたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Fire stickに登録するのはHuluに限らず簡単ですよ〜!アプリダウンロードして一度ログインさえしてしまえば使えるので!
    AbemaTVもアプリがあるのでダウンロードすればみれますね!
    それぞれアプリ入れてログインで合ってます◎ iPhoneもアプリダウンロードしてツイッターやインスタグラムなどアカウント作って初回ログインしますよね?それと同じ感じです!
    YouTubeは確かGoogleアカウントだったような?ログインすれば履歴だとかチャンネル登録したやつが一覧でみれたような気がするんですけど、それが特に必要なく自分で検索してみるとかであればログインはいらなかった気がします!

• 9月16日
  • yuyu

yuyu

firestikeが簡単にダウンロードしてログインできると聞いて安心しました😌🙏
    Amebaもあるんですね!
    YouTubeはGoogleアカウントなんですね!
    Googleアカウントもメールアドレスとパスワードとかでしたっけ?
    忘れてしまいました😅💦
    まこさんはfirestike買って良かったですか?

• 9月17日