※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

敬老の日って、一般的には孫から祖父母にプレゼント送ったりするんです…

敬老の日って、一般的には孫から祖父母にプレゼント送ったりするんですかね?
年間を通して「○○の日だから」とプレゼントや連絡を特別にあげたことはないので、何もするつもりはないのですが…

うちは両家ともに娘が初孫で、実父母・義父母ともにまだ50代。
みんな現役でバリバリ働いてるし、まだまだ自分達は若いと思ってる人達なので、もし「敬老の日だから」って何かあげたらむしろショック受けそう😂😂

コメント

deleted user

うちの義両親もまだ50代なので義祖父母に敬老の日、お花とちょっとしたプレゼント渡しています🌼
義両親に母の日父の日で贈っています🎁

  • ママ

    ママ

    なるほどです😊
    ちゃんとされていて偉いです💖💖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年長女が幼稚園で「おじいちゃんおばあちゃんちゃんに敬老の日のお手紙書いて出しましょう📨」ってのがあったのですが...届いた手紙を見て義母が苦笑いしてたので...本人もまだ敬老される歳じゃないって思ってるんでしょうね😂💦
    なので私的に敬老の日は私達からみて祖父母、です👴👵

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    敬老の日って言われると、いかにも年寄りって感じしますもんね😂
    私達の祖父母は80〜90代なので、いかにも年寄りだから納得です😁

    • 9月16日
deleted user

うちは子ども達が作ったものを両方の両親に渡します😊
私たちからは何もしません😄
メッセージはいつもありがとう✨とかですね!

  • ママ

    ママ

    大きくなるとそういうことができるんですね🥰
    たしかに、幼稚園・保育園に通うようになったら、そこで何か製作したりするかもしれないですしね💡

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だと一人では作れませんもんね💦
    一歳の頃は、手形アートして渡したりしましたよ😄

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    手形アートいいですね✨
    ちゃんとされていて偉いです💖💖

    • 9月16日
ラテ∞

うちも両家とも50代なので
渡そうか迷いましたが
昨年は息子の足型スタンプで
腹ぺこあおむしを作り、周りには写真を貼った壁掛け、今年は牛乳パックで小物入れを作り、息子はシールを貼って飾り付けという感じで息子と一緒に簡単な手作りの物をあげました(൦◟̆◞̆൦)!
本当は私と旦那からあげるべき祖父母へも、ついでに息子(ひ孫)からという形で同じものあげちゃいました😆💦
息子も一緒に作った物だったので、みんな喜んでくれてました😊!

  • ママ

    ママ

    まだ結局親が手動でやらないと作品らしい作品はできませんよね😂💦
    しっかりやられてて偉いです💖💖

    • 9月16日