※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

漢方薬局で漢方療法を受けている方いますか?高額で共有したい気持ちです。

漢方薬局で漢方療法されている方いらっしゃいますか?

通い始めて3か月目。

分かってはいましたが、かなり高額。

されている方と気持ちを共有できればなと思いまして。
よろしくお願いいたします。

コメント

Qun

以前通ってました。
月3万に抑えてもらいましたが、本当はもっとお金かけた方が良いと言われました(^_^;)
婦人科と両立していたので、医療費には本当に悩まされました。
が、漢方はじめて3ヶ月程で妊娠致しました♡
漢方が必ず効果有りと断言できるわけではありませんが、妊娠後もつわりが楽でしたし、体質改善できたのかなーと思ってます。

奏ちゃんmama♡

昨年9月に繋留流産して、10月から漢方飲み始めました。
元々の食生活で自ら冷え性を起こしていたこともあり、食生活も少しずつ改善しながら週1で調整してもらい、おかげさまで年末には冷え性も改善してきました。
私も月2-3万です。
今までにいくら支払ったかと思うとゾッとしますが、その分次は元気な赤ちゃんを産めるなら!と言い聞かせてました(笑)
この度、2月に妊娠発覚し、今後の検診代などもかかってくるため漢方を減らしたいことを相談しましたが安定期までは続行の指示でした。
ですが、今は悪阻でなかなか飲めません(^_^;
そのせいか、漢方内服前と似た冷え性症状が出始めてしまい、飲めるときに飲むようにしています。
漢方が一番と言う方も居れば、気力で大丈夫!と言う方も様々ですよね。
身体の調子やお金のこと、色々加味して私も最小限にしようかなと考えているところです(*^^*)
ゆみさんも、元気な赤ちゃん授かってくださいね♡♡

あい117

漢方6ヶ月やりました。
確かに高額…
ぼちぼち効果は得られていますか?
私はあまり変わらなかったことと、気力が途切れてしまったことと、もちろん経済的な事もあって、それ以来やめてしまいました。
いろいろな考えがあるとは思いますが、けっきょく私は西洋医学に頼ってしまいました。でも、結果、無事に出産できましたよ。

今思うと、私の場合、その頃はかなり病んでいたと思います。なので、もしかしたら漢方が云々というわけではなかったかもしれません。自身の気持ちと体とうまく関わっていくことが大事ですよね。
なんか、ちょっとズレてしまってすみませんでした。

ruruha

わたしは今年の1月から漢方薬局ではなく、東洋医学も取り入れてる、婦人科で漢方の処方をしてもらっていますが、保険が適用されるので一月5000円くらいの薬代になっています。
一応、周期で飲む薬は変わってて、いつも2、3種類を飲んでいます。

漢方薬局だと、もっと飲む種類が多いのでしょうか?

漢方のおかげか基礎体温が上がり、冷え性も改善してきてます。
まだ妊娠には、至っていませんが。

みぃさ♡

あたしは去年11月から通い始めました。
2回流産をしたので、もう二度と流産したくないという思いからです。
通い始めて4ヶ月、今回妊娠することができました♡
まだ病院に行ってないので、不安だらけですが…。
漢方は約2万ぐらいかかってます。
高いですが、それで流産を防ぐことができるならと思い、これからも続けていきます。
漢方はすぐに効くのではなく、だいたい3〜6ヶ月ほどかかるそうです。
胃腸を整える漢方も飲んでいますが、そのおかげで毎朝快便であたしには合ってるかなって思います。

ゆったぁ@一児のママ

Qun様
回答ありがとうございます😄
そしてご懐妊おめでとうございます!
私は二万円程度です。
リセットの度に悲しくなりますが、少しでも体のためと思って行っています。
半年はやってみるつもりです!どういったものを飲まれていましたか?

ゆったぁ@一児のママ

あい117様
ご懐妊、ご出産おめでとうございます!
私はストレス体質らしく、ストレスを緩和する漢方を中心にあとは卵の育ちをよくする漢方を飲んでいます。
ストレスはやや緩和しているような気もしますし、排卵期の伸びるおりものがよく出るようになりました。
私も西洋医学も併用しております。私も子宝ときけば、手当たり次第状態なので少し病んでいるのかもしれません...

ゆったぁ@一児のママ

chi-mama♡様
そして、ご懐妊おめでとうございます!
私はストレス緩和、卵胞育てるための漢方を飲んでいます。
合わせて食生活や睡眠も見直しています。
確かに、今行っていることが将来に繋がっていると思うと頑張れますね!

ゆったぁ@一児のママ

ruruha様
回答ありがとうございます😄保険適応の漢方も考えましたが、効き方が違ったり、個々に合わせるなら漢方薬局がよいと聞いたもので、漢方薬局を利用しています。
こちらも周期で2~3種類を飲んでいます。

ゆったぁ@一児のママ

みぃさ♡様
ご懐妊おめでとうございます!
私もまだ3ヶ月目ですので、もう少しやってみます。
少しずつ体に効いてくると信じて。