※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

虫が嫌すぎるので今日から部屋干しにしようと思います。部屋干しすると…

虫が嫌すぎるので今日から部屋干しにしようと思います。

部屋干しするとき、窓は開けて網戸にしておかないと
流石にダメですよね、、、

二階に2部屋あるのですが
南部屋は公園で
北部屋は家の向かいが田んぼと山なので、
どっちにしろ虫が嫌で掃除するとき以外窓閉めてます…

あと、部屋干しってきちんと除菌とかできますか、?
何か色々不安です😓

コメント

🐤

湿度が高い家だと部屋の中カビますよ💦
最近の家なら大丈夫ですが
築年数古いとこだとアウトかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築のアパートです!
    おすすめのカビ対策、何かあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

• 9月16日
ままま

うちはサンルームに干してるのですが、晴れてる日は網戸。雨の日とかは閉めっきりですが、そうすると乾かないのでサーキュレーター付きの除湿機をかけてます!開けたくないなら、除湿機がいいかと✨臭いも全然ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気清浄機ならあるのですが、意味ないですかね😓

• 9月16日
  • ままま

ままま

用途が違うので洗濯物を乾かすなら除湿機ですね!アイリスオーヤマのやつ使っていますがおススメです!雨の日もそうですけど、冬も使えます。一年中使えるので、買って損はないかと😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマの、みてみます!貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ままま

ままま

私も虫が嫌いでサンルーム作ってもらったのでお気持ちわかります(笑)夜でも雨でも干せるし、お出かけも洗濯物が気にならないし、室内干し万歳です✨
    グッドアンサーありがとうございました🎶

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンルーム羨ましいです( ; ; )
    こちらこそありがとうございました♪

• 9月17日
わかな

窓開けたり扇風機とかサーキュレーターを回して空気を循環できるようにされた方がいいと思います。
除菌に関しては外干しより濡れてる時間が長いのでどうしても生乾き臭とか出やすいですよね💦中干し用洗剤とか使ってもなかなか生乾き臭取れなかったりしました…
あとはこまめに洗濯して洗濯物同士の間を離すといいと思います。
もしあるなら浴室乾燥とか使われたほうがきれいに乾きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物の間、話して干してみます!空気清浄機でも意味ありますかね?😓

• 9月16日

一部屋部屋干し用に使えるのなら、窓を閉めて除湿機と扇風機で乾かすとよく乾きますよ☺️👍

部屋干し用の洗濯洗剤と柔軟剤使っています。除菌は洗濯で出来ていると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸アパートで二階建てで
    一階にリビング、二階に2部屋あるのですが、
    二階の一部屋だけ何も使ってないのでそこを部屋干し用の部屋にしようと思っています!
    ですが、その部屋、エアコンが唯一付いてない部屋なんです😰
    もう1つの部屋は寝室にしてるのですがどちらの部屋の方がいいと思いますか?

• 9月16日

退会ユーザー

これからの時期ならエアコンが付いていない部屋でいいと思います👍除湿機、ないなら買った方がいいと思います。ないと上のかたが言うようにカビやすくなると思うので💦

除湿機、部屋全体が暑くなるので、夏場は厳しいかもしれません。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わなりました!ありがとうございます😊

• 9月16日