※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

富士市周辺の分娩施設について教えてください。里帰り出産を考えており、出産中島産婦人科と富士レディースクリニックを検討中です。情報収集を急いでいます。

静岡県富士市周辺の分娩施設について教えてください!

この度、妊娠がわかりました。今年度末、遅くても来年の7月には旦那が転勤のため引越しになると思います。現在の職場での勤続年数を考えると、異動はほぼ確定とのことです。

そこで、予定日まで今のところに住んでいられない為、里帰り出産を考えています💦

実家のある富士市での分娩を考えていますが、オススメの産院はありますか⁇

今のところの候補は、私の母が出産中島産婦人科さんです。全個室なので、夜泣きや面会など大部屋よりは気を使わなくていいかなと思ってます。

もう一つ、県内のすべての市町村の補助券が使えるという富士レディースクリニックさんも考えています。

日帰りでも行けるとはいえ、頻回に行くことも難しいので早めに情報を集めたいと思ってます💦

コメント

⌄̈⃝

武田産婦人科おすすめです!

• 薫

ありがとうございます😊
    どんなところがオススメポイントですか⁇

• 9月16日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

診察も丁寧で先生2人(ご夫婦でやってるみたいです)も優しくて穏やかな先生で入院中のご飯もとても美味しかったです🥰
    でも帝王切開や緊急でなにかある場合は中央病院にまわされちゃうみたいです(._.)

• 9月16日
  • 薫

そうなんですね💦
    中央病院に回されてしまうんですね💦

ご飯が美味しかったり、2人目なら上の子も泊まれるみたいですが…帝王切開になる可能性もゼロではないのでよく考えます💦

• 9月16日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

私の母が新しくなった中島産婦人科で出産したんですがやっぱり高いだけあっていい!ともききました🥺

• 9月16日
  • 薫

中島さんは評判良いですよね!
    地元ではない里帰り予定の同僚も知っていて、人気だそうです💦

ネックなのは値段ですが😂

• 9月16日
おポム

富士レディースで2人産んでます!
毎回4Dエコーを無料でしてくれてカードに動画入れてくれるし、先生やスタッフの皆さん優しいです。
産後も、面会時間等すごく融通きかせてくれるし、なにより無痛分娩できます笑

• 薫

4Dエコーが無料なんですね!
    ホームページを見て、エンジェルメモリーやっているのは知っていたのですが💦

旦那が忙しくて、産後、ワンオペ育児が想像できるので、無痛分娩に興味あります!
    帰りも遅いし、休みもなかなか取れない旦那なので、面会時間が融通きくのは有難いです😍

• 9月16日
  • おポム

おポム

夜間は無痛分娩が出来ないのがちょっと難点ではありますが…💦
    上の子は無痛分娩、下の子は夜間だったので自然分娩でしたが、やっぱり産後の回復が全然違います!

私の友達の話なんですが、旦那さんが仕事終わるのが遅い方で面会時間間に合わない~って言ったら、別に時間過ぎてても開けるよ?って感じで夜でも開けてくれたらしいです!

• 9月16日
  • 薫

しばらくは実家のお世話になる予定ですが、産後の回復が良いと聞くと、無痛分娩も選択肢にあります💦

普段から早い日でも旦那の帰りは20時〜なので、赤ちゃんにあって貰えるように面会時間は病院選びのポイントです😍

• 9月16日
mimari

金額さえ気にならないのであれば中島産婦人科が良いかなぁと🤔
私の周りの人もクチコミ、評判で中島産婦人科で出産多かったです!
部屋はホテルなみ、食事も美味しくマッサージも着いてます。
検診も先生がうるさいタイプでは無いので何事もなければ早々終わります!
ただ、人気なので時間によっては待ち時間が長い場合もあります。
お見舞い来た人にも、中島産婦人科が1番良いって言われました!

• 薫

そうなんですね!

口うるさく言われると、反発してしまう性格なので、そういう先生だと有難いです!

今週末、実家に帰る予定があるので、里帰りの確認などで伺えたらいいな、と思います💦

• 9月16日
ぴー

妊娠おめでとうございます!中島さんとたむらさんで産みました。
それぞれ良さが違います。
中島さんは4月の前半まで分娩予約が埋まってるそうですよ💦もし中島さんが良ければ早めに予約をした方がいいかもしれません。

• 薫

ありがとうございます😊

焦りますね💦
    一言電話で里帰りの分娩予約について聞いてみたいと思います💦

• 9月17日
まめた

中島さんで出産しましたが、とても良かったです!!皆さん優しいし、施設も綺麗だし、ご飯もおやつも美味しいし!!💖エコーダイアリーというエコーの動画を保存できる(登録料かかりますが)サービスもありますよ😊個室なので気を使わなくて良いのと部屋にシャワーがあるのはとても良かったです!!✨

• 薫

ありがとうございます😊
    全個室、シャワー完備。それを聞いて、第一候補に考えています💦

ただ、最終月経日から考えた出産予定日が月末ごろなので、予定日が決まった頃には分娩予約が埋まっているのではないかと心配です😭

• 9月19日