※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

採卵経験のある方へ質問です。受精卵3個凍結中。低AMHで採卵を続けるか、移植を選ぶか悩んでいます。経済的にも厳しい状況です。皆さんはどちらを選びますか?

採卵経験のある方に質問です◡̈⃝︎⋆︎*

受精卵3個凍結しているものとします。全て前核期胚での凍結で、移植するのであれば2個もしくは3個を同時融解し、培養後となります。
低AMHで、先生からはAMH0になるまで採卵をすると言われています。
経済事情は正直カツカツで、かき集めたら何とかできるかなという状態です。

次、採卵か移植か選べるとしたら、皆さんならどちらをしますか?理由も教えてください✨

コメント

のん

AMHが低いなら貯卵するほうが本来はいいと思いますが、移植で結果が出なかった時、または培養してもらっても成長しなかった時に、もっと実績ある病院に行きたい、転院したいという希望があるなら貯卵せずに移植します☺️

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます♡

転院を繰り返していて、現在のクリニックに骨をうずめる覚悟でいるので、できることなら貯卵がいいですよね…😣

• 9月16日
  • のん

のん

今のクリニックで最後と決めているならできる限り貯卵します☺️
    初期胚凍結で融解時に培養するならそこで成長止まるか、胚盤胞に近づいてくれるか、融解してみないとわからないですからね☆
    卵さえあれば移植はどのタイミングでもいいので❤️
    とりあえず貯卵してその後少しお金貯めてから移植すると思います🍀

• 9月16日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね❤貯卵した方が可能性も広がりますもんね😊

医師がどのような判断をするか分からないですが、どうするか聞かれた時のために質問してみました✨

• 9月16日