※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、15時の授乳をやめてフォロミ+ハイハインに変えてもいいか迷っています。おっぱいをやめたら怒ることもあるけど、まだやめる必要はありませんか?美容院に行く際、ミルクにするかフォロミにするかも悩んでいます。

生後10ヶ月です。
現在授乳3回です。(朝、15時、寝る前)
昼寝後15時の授乳をやめようかなぁと検討中です。
代わりにおやつとしてフォロミ+ハイハインとかでいいんですかね?
前、その時間におっぱいやめてバナナあげただけだと怒りました💦(その後授乳したらご機嫌になりました)
まだやめる必要ないですか?
今日午後から美容院行くので旦那にみてもらうんですが、おっぱいの代わりにミルクにしようか、この機会にフォロミにしてみようか悩んでます。

コメント

離乳食はしっかり食べますか🙂?
おやつも食べられそうならミルク減らしていいと思いますよ!うちも間食(お菓子ではなくパンや果物など)させてるので欲しがらないのもあって、ミルクは寝る前の1回だけでフォロミです😌

• さ

150〜200くらいは食べてると思います!
    お菓子よりは、そういうのの方がいいですよね🤔
    1回やってみようかなーと思います^ ^

• 9月16日
ままり

卒乳を考えられてるなら回数減らすのもいいと思うのですが、授乳は赤ちゃんの精神安定剤でもあるので欲しがるならあげ続けてもいいかなーと思います☺️

• さ

やはり赤ちゃんも安心しますよね〜!
    おっぱいは4月までに朝昼がなくなればと思ってるのでもう少しゆっくりでもいいかもですね、ありがとうございます^ ^

• 9月16日