※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夜のつわりがひどく、食べられない状況です。朝や昼は食欲がありますが、夜になると吐き気が強くなります。夜の食事についての経験を教えてください。

現在、妊娠4ヶ月(13週)です.
まだまだつわりが続いています。。
朝やお昼は食欲もあって、食べられることが増えてきているのですが、夜になると驚くほど一気に具合が悪くなり、一切食べものを口にできなくなってしまいます(吐き気:強強強)

食べたい気持ちがあってもすぐに吐いてしまい、日々格闘しています。みなさんは夜のお食事、いかがでしたか?

コメント

エイヤ

私は1人目の時悪阻が出産まで続き10キロ痩せましたが、無理して食事はしてなかったですよ。アクエリアスとイチゴでほとんど乗り切っていけるかなって時だけその時の気分のものを少量パクつくくらいで…。
無理しなくていいと思います☺️

• tomo

tomo

あたたかなお言葉、お返事をありがとうございます💐

病院の先生からも無理に食べないで水分だけでいいよ!とお伝えいただいているのですが、もともと食欲旺盛なため食べたい気持ちが強くて辛さが増してしまっているのかなあと自己分析しています笑。

アドバイスいただいたように、今はその時に食べたいものを少しずつ採っていきたいと思います🌱ありがとうございました♡

• 9月16日
れいなママ

私も夜になると吐き気が増し
夜=リバースでした😭
なので吐く前提で食べており
その頃はトマトときゅうりばかりで
栄養は朝昼に取ってる感じです💦
何も食べず何も飲まずで吐くと
胃液が出て辛いので
お腹に入れば何でも良いと
気楽に考えてました‼️

• tomo

tomo

同じ症状の方がいらっしゃったとは・゚(゚うェ´゚)・゚お辛い状況だったこと、お察しいたします。

またコメントをいただき自分だけではないんだなあとすこし気持ちの面もすこし楽になれました、ありがとうございます🌱

おっしゃる通り何も食べないでいるのがつらくて。。少しずつでも食べられるものを口にして、お腹に入った!と気持ちをラクに考えたいと思います😊

• 9月16日
RktMktmom

tomoさんお気持ちわかります!わたしは現在、第二子妊娠中ですが、2人とも悪阻がありました。1人目は2ヶ月〜7ヶ月。2人目は2ヶ月〜6ヶ月半までありました。とても辛いですよね。わたしの場合はほぼ食べられるものがなく、口にしてもすぐに吐いてしまいました。食べられない時は無理に食べないでも赤ちゃんには影響ないみたいですので、無理に食べないで、食べられるときに少量口にするといいですよ。早く悪阻が落ち着きますように✩︎⡱

• tomo

tomo

妊娠6週あたりから吐きづわりに襲われ、仕事もままならない辛い状況が続いてしまい、気持ちの面でも落ち込むことが少なくありませんでした、、

今回あたたかなコメントをいただいて、無理せず、食べられるときに少量を、を心がけながら、ゆっくりゆっくり乗り越えようと思えました。

ありがとうございます😊🌱

• 9月16日

私も未だにつわりは続いていて夜は毎日吐いてしまいます😭つわりお辛いですよね。

私は夜気持ち悪い日は蒟蒻ゼリーをひたすら食べてます😂

きっといつかは終わりが来ます😌それを信じて一緒に頑張りましょ🥰

• tomo

tomo

あたたかお言葉、お返事をありがとうございます💐

ホシユさんもつわりが続いていらっしゃるのですね。。気持ちに共感いただいて、大変うれしい限りです。

コメントをいただいたように、きっと終わりがくる…‼︎と信じながら、また赤ちゃんの成長を祈りながらがんばります🌱ありがとうございます♡

• 9月16日

1,2人目とも25w頃までひどい悪阻で、朝昼晩全く何も食べれなかったです😅💦飲み物でも吐いてたので点滴のみでした。でも赤ちゃん全然平気で息子は3,700gで生まれましたよ🤗笑

朝昼食欲あるなら栄養的には全く問題ないと思いますしムリに食べなくていいと思いますが、辛いなら飲むゼリーのようなものでもお腹に入れると違うと思います😊つらいと思いますが、お大事にしてくださいね😭✨✨

• tomo

tomo

あたたかなコメント、お返事をありがとうございます💐

ご経験談をうかがえて、大変ありがたい限りです。食べられない日は特に、赤ちゃんに栄養が足りているかな、大丈夫かな、、と不安になることもありましたが、気持ちがすこしラクになりました😊

アドバイスをいただいたように、辛いときは飲むゼリーなど少しずつ口にして、気持ちも落ち着かせたいと思います!ありがとうございます🌱✨

• 9月16日
まみ

つわり、つらいですよね。
私は16週まで続き、1日一回は吐いていました。
食欲がなくなり、食べられても、吐くというかんじです。

だめなときはゼリーを食べて乗りきりました。

食べられるときに食べられるものを食べるという感じで過ごしました。
でも、気持ち悪さはつらかったです。何しても気持ち悪いので。
だんだん気持ち悪さがなくなってきて、終わったかな?というかんじです。
いつかは、終わると思って、乗りきりましょう!

• tomo

tomo

あたたかなコメント、お返事をありがとうございます💐

16週までつわりが続いていらしたとのこと、お辛い状況が長らく続いていたことをお察しいたします。。

幸いなことに、朝から夕方までは食欲もあり、比較的活動できることも多いので、この時間帯に食べられるものを少しずつ口にするようにしたいと思います😊

アドバイスをいただいたように、いつかは終わると信じながら、つわりを乗り切りたいと思います‼︎ありがとうございます🌱✨

• 9月16日