※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨宮
その他の疑問

悪露についてです。産後12日目で量は普通の日用の生理用ナプキンでおさ…

悪露についてです。

産後12日目で量は普通の日用の生理用ナプキンでおさまる程度なんですが、色がいまだに赤いです。

初産で、いろいろ調べていると、帝王切開は悪露が長引くことが多いとは書いてあったんですが、大丈夫ですかね?
安静にしておいたほうがいいのはわかっているんですが、ずっと横になっているのがつらく、昼間は起き上がって椅子に座ってたり、洗い物も普通にやってしまいます。
洗濯物は手伝ってもらってはいますが、一緒に干したりもしてしまいます。
これが原因なんでしょうか…。
やはり最低でも産後2週間は横になってたほうがいいのでしょうか?

コメント

あ

私は産後1ヶ月半くらいまでずっと赤い悪露が出てましたよ😂
安静には子供がいたら出来ないですよね😔多分みんなも普通に旦那さんとかのご飯作ったりとか家事で動いちゃってると思います😖

• 雨宮

雨宮

こんな時間にコメントありがとうございます😭

1ヶ月半も…気が滅入ってしまいますね…(;;)
    いくらマニュアルがあっても、やっぱり動いちゃいますよね💦
    あまり無理すると更年期障害が酷くなるとか子宮脱になるとかっていうことが調べると多く出てくるので怖くなっちゃって…😭

• 9月16日
  • あ

長い人で2ヶ月とか聞いた事もありますしね😔

先生は安静に〜って言うけど全然安静に出来るわけないじゃん!って思いますもん😖笑
    更年期障害·····怖いですね😩
    こんな私でも2人目さずかってて子宮も異常なしなので大丈夫と思います😂
    1ヶ月検診の時に子宮も見てくれるみたいなのでその時もまだ出るようで心配であれば、その時に先生に聞いてみるのもいいと思います👶🏻✨

• 9月16日
  • 雨宮

雨宮

2ヶ月…嫌ですね…

1ヶ月検診までは様子見ですね…😖
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • あ

2ヶ月はさすがに私もゲッソリだと思います😵

はい😂でも産後まだ間もないので旦那さんがしてくれて安静に出来る時はゆっくり横になってください😳💓
    お互い育児頑張りましょう👶🏻
    グッドアンサーありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و♡

• 9月16日