※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちっち
サプリ・健康

産後すぐから里帰りせず自宅で2人の子どもの育児と家事におわれています…

産後すぐから里帰りせず自宅で2人の子どもの育児と家事におわれています。
旦那も仕事が遅いので肥立ちとか関係なく一心不乱に動き続けてきました。
4月から上の子は幼稚園に入園し、少し日中楽になると思っていたのですが、下の子の後追い、夜泣きとでなかなか寝れず、夜も1.2時間おきに泣いて起こされる日々です。朝もなかなか起きれずドタバタです(>_<)
まとまった睡眠が取れない上に、平日毎日1人でイヤイヤ期&赤ちゃん返りの上の子と後追い夜泣きの抱っこマンの下の子のお世話でそろそろ身体がついていかなくなりました(T∀T;)
毎日栄養ドリンク飲んで自分を奮いたたせてますが1日1本じゃ全く事足りません(^^;;
そこで何か元気になるといいますか、回復するといいますか。。。オススメのサプリや薬があったら教えてください(>_<)

コメント

にこにこ花

状況が似てて、うちはまだ一人なのですが、もう一人増えるとこんな感じだろうなぁとちょっと恐ろしくなりました。
高齢出産なので体力がもたず毎日ヘロヘロ限界を感じてます。

サプリはかかさず飲んでおり、美的ヌーボを飲んでます。
朝起きた時疲れは取れているので、効果はあるのかなぁと思ってます。
他にも色々サプリでカバーしており、旦那、子供が風邪や胃腸炎になっても私は健康でいられているのでサプリのお陰もあるのかと思ってます。

• ゆんちっち

ゆんちっち

返信ありがとうございます‼︎
    本当日々ヘロヘロですよね(T∀T;)
    もう心身ともに疲れ果てててたまに自分は産後鬱なんじゃないかと思ってしまう時があります(^^;;

もし差し支えなかったら他にも飲んでるサプリどんなものがあるのか教えて欲しいです(>_<)

• 4月11日
  • にこにこ花

にこにこ花

わかります。
    ひどい疲れ過ぎて、笑えません。。。
    楽しめません。。。
    鬱かと思うときあります。

とにかく私もひどい疲れで、体力つけるために、ホットヨガや筋トレもしましたが、逆につかれちゃって、ダメでした。

身体を休める事が一番の薬かもしれません。出来ないのが現状ですが、、、

他のサプリですが、商品名はミドリムシや、アレルケアです。
    食べ物にもこだわって健康オタクになってます。

• 4月12日
  • ゆんちっち

ゆんちっち

遅くなりました(>_<)
    ありがとうございます!
    色々と試されてるんですねぇ!私も自分にあうものを探してみたいと思います!

• 4月15日

私も3歳の息子&3カ月の娘がいます。
旦那も早朝に仕事に行き、帰りも遅く、休日出勤当たり前で、育児&家事はすべて私1人の負担、私も保育事業をしており、共働き日々限界を感じます。
もう無理だ〜ってなった時は、私はサポートセンターの人に子供をお願いし、家で子供を見てもらい、寝てるか、ストレス発散に友達と食事に行ってます。

• ゆんちっち

ゆんちっち

ありがとうございます!
    共働きなんですね(>_<)日中は保育園等に預けてる感じなんですかね⁉︎
    私は今まで一時保育もした事がないので限界を感じたら検討したいと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

私自身が、保育&病児保育をしてるので、子供は自分の保育園に

• 4月15日
  • ゆんちっち

ゆんちっち

なるほどですね(^^)

• 4月16日