※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ピルを辞めて生理が来た後に妊娠した方へ。排卵日や排卵検査薬についての質問です。排卵再開までの期間やつわりの症状について教えてください。

ピルをきっちり飲み終えて辞めて生理がきて、その後生理が来る前に妊娠した方!

排卵日がいつ頃だったのか!が、知りたいです!
排卵日などチェックしていましたか?

私は排卵検査薬を使っておらずルナルナだけなのですが、いつ排卵されるのかドキドキしています。笑

できればラッキー!できなきゃ今いる家族で楽しく生きていくつもりです😊

検索したところ、、薬を飲み終えてすぐ排卵する人もいる。だいたい3ヶ月以内に排卵再開すると書いてて、すぐって、、数日!?なんて考えながら読んでました🤣
胎児のサイズ的に排卵日はピル飲み終えて多分何日後くらいかな?くらいアバウトで大丈夫です😊

この時期くらいにつわりみたいな症状があったよ!等もお聞きしたいです😊✨

誹謗中傷はお断りです😅

コメント

kUMi

第2子の時にピル飲み終えて生理1回来てから妊娠しました。
排卵日は大体2週間後だったみたいで、ルナルナの排卵日付近のみ仲良くして妊娠でした。
4w5dで早々産科に行き、悪阻は最終生理から5wくらいに始まりましたよ
ピルを辞めてすぐは妊娠しやすいそうです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ピルやめてすぐは妊娠しやすいと私も最近初めて目にしてドキドキしています😊
    妊娠を疑う症状が出ているのもあり(すぐできるとは思ってないので全く気にしてなかった)排卵日って一体いつくらいなんだろうと思ったら質問せずには居られなくて🤣
    先月下旬にピルを飲み終えてその周期の生理が来て月をまたぎ、今月から3人目の妊活を始めたところなんです✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ピルを飲み終えて1回も生理が来ることなく妊娠しました😂
細かい日にちは覚えてないですが、4月分を飲み終えて辞めて5月に生理くるはずだったのに来ず6月半頃に検査薬したらクッキリ線が出ました☺️
そのとき仲良ししたのは5月半過ぎぐらいだったような…🤔うろ覚えすぎて参考にならないかもしれません💦笑
つわりは妊娠がわかってしばらくしたら始まりました😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やめて即だったんですね!
    私は飲み終えて4日後に消退出血?生理?がきています🤣
    21日のピルを飲み終えた日から3週間と2日経ってて、今までにない出血(3日)やその後吐き気や付け根の痛み、めまい、ちょっと下腹部痛などがあり、即妊娠とかありえるのか!?と思って調べまくったら聞かずには居られなくなっちゃいました🤣
    昨日からおりものの量もすごく増えてるので、なんだかドキドキしています。笑
    ステキな情報ありがとうございます😊✨

• 9月16日