※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
妊娠・出産

妊娠26週5日の初産婦です。胎動が激しくなり、吐き気で眠れない状況です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠26w5dの初マタです!

1時間ほど前から、仰向けに寝て少ししてから吐き気があり横向きになってみたところ少しだけ和らいでいる状態です😢💦

おとといくらいから胎動が急に激しくなりだしたので胃を圧迫してるのでしょうか。。。
ただ、今はそこまで胎動は激しくなくモニョモニョしてる程度なのですが😓

皆さん、妊娠7ヶ月くらいでこの様な症状ありましたか😭?
また、こういう時どうしてましたか💦?何か和らげる方法や楽な体勢などご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭💦💦

今まで悪阻も軽く順調にきていたので吐き気で眠れないのがツラいです😢

コメント

マミィ

ありました😅
懐かしいです🙂
胃を圧迫してるんじゃないでしょうか?その頃って確か赤ちゃんの位置は定まってないので足が上なのか頭が上なのかにもよると思います!
私は三日間くらい後期つわりのようなものがありましが、その後急に気持ち悪くなくなりました😅
健診に行ったら気持ち悪かったときは逆子と言われてたのが戻っていたので頭押し付けられてたんだと思います😂
私の場合期間が短かったのもあり、何しても吐き気治りませんでした😇

• shara

shara

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    おへその下の方を蹴られるので頭が上になってるのかもしれません😓
    なるほどです😂今は耐えるしかなさそうですね😂💦
    同じような経験されてる方がいて少し安心しました😢✨

• 9月16日
たか

妊娠25w初マタです🎵
私も同じような症状があります😅
仰向けで寝ているわけではないのですが、胎動が前より激しく感じるようになり、吐き気がします😵
左側を下にして、横向きに寝るといいらしいです✨
右を下にして横になると逆に悪くなります💦

胎動があると赤ちゃん元気なんだなって安心しますよね❤お互い初マタです!
吐き気乗り切っていきましょうね🐰

まいまい

私も最近胎動が激しくて激しくて…
胃の圧迫かはわからないですが…
お腹に手を持ってきてなでなですると、少し胎動がおさまる気がします。何故なのかは分からないですが笑っ

はじめてのママリ🔰

私も25週くらいから、夜横になると気持ち悪くなる日が増えました😔
赤ちゃんが大きくなり、胎動も激しくなっているので、胃が圧迫されているのと、逆流性食道炎のような症状があり、初期のつわりではほとんど吐かなかったのに、何度か吐いてしまって辛いです…😢

マシになっているかはわかりませんが、晩ご飯は寝る3時間くらい前には済ませ、消化に良さそうなものを控えめに、を心がけていますが、それでも気持ち悪い時は、起きて(座って)います。
私は横になると酷くなるので、眠くなるまで座っていて、すぐ眠れる状態になってから横になります。眠ってしまえば感じないので…😅

まぁちゃん

あります!あります😭

私もほぼ毎日胃酸が込み上げてきていてたまに吐くこと
も…。

胃や腸が圧迫されているだと思われます😭

今日から8ヶ月に入りましたが、これからもっと圧迫されると思うと…泣きそうです😂
本当は1日6食くらいがいいみたいですが、平日なんかは仕事してるので無理で(--;)

胎動もうまだ、うにうにしてて7ヶ月入ったばかりから胃酸が始まったと思います😢

吐いてスッキリすることもありましたし、やっぱり食べたあとはすぐ横にならないとか、それくらいですかね…😅

あります!上を向くのよくないと聞いたので
左側をむいて右足をクッションにのせて寝てます(´ . .̫ . `)!その体制が一番いいと聞きました。

それでも、吐き気がする時あります😭
お茶などのんでごまかしていますが、きついときは寝てます😶

とも

何やらシムス位が良いと聞きましたが、私は横向きで寝ても仰向けで寝ても吐き気がするので、セミファーラー位と言う体勢で寝ています。

クッションやぬいぐるみを使いまくってます。
それでどうにか楽になれました。

眠る時ぐらい気持ち良く寝たいですよね💧

数週1日違いで親近感❤
元気な赤ちゃん産みましょ✨

くま

25週初マタです!
私も全く同じです😔
吐き気やめまい、胃の不快感などしょっちゅうあります😢💦
先生からはキツくなったら無理せず横になることってだけ言われてます(´・ω・`)
お腹が大きくなってくるので仕方ないみたいですね😢