※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりや便秘、腹痛で苦しんでいる女性。旦那に支えてほしいが理解されず、つわりをどう伝えればいいか悩んでいる。

妊娠11週目です
・吐きづわりと食べづわり。こまめに少量を、食べれるタイミングで食べてもダメ。一応その時は食べれるし水分は摂れてます。
・便秘と下剤による下痢。便秘すぎて自分の体臭にも吐き気がする
・以前経験した切迫ぽい腹痛
・外出できず家で安静。入院までは…と医師の判断。

「いつもしんどそうにしてる姿見るこっちの身にもなれ」
「食べても吐くとか言うなら全部吐いてしまえ」
「食べれんのやったら入院してしまえ」

仕事して、私ができなかった家事のフォローもしてくれてる旦那には感謝していますが…。
心身ともにダメージを受けてるので、今の状況を話して、優しく大丈夫だよと声をかけてもらいたかった結果がコレ。

ただ支えて欲しかっただけなのに。

まあ男に理解してもらおうという考えが甘かった。
一生分かり合えんことやな

つわりとかいつか終わるやんって言われて。
いや…わかってますけど。それでも今がツライんやんか。
いつ終わるかなんて分からんし
胃腸炎みたいに1日2日で終わりますとかやったら
ぜんぜん耐えれるわ!そーじゃないから苦労しとんねん

消費期限切れの物たべさせて正露丸と下剤も飲まさせて、腐乱臭漂わせる生活をつわりと同じ期間やってやろうか、って話やわ。

どんどん文脈乱れてすみません。書いてるうちにどんどん腹が立ってきて…。私がダウンしてるせいで家事も任せてしまうのは本当に申し訳ないし、本当に感謝してるんです。
でも、なんでそんな捨て台詞を吐かれなきゃいけないんかなっていう気持ちもある。

旦那さんにつわりを理解してもらうには
つわりをどう例えたらいいんでしょう…

コメント

賞味期限切れの~ 辺りのが共感しすぎました😂
ホント胃腸炎かと思いますよね💧そんなに気持ち悪いのに薬も飲めないという酷…
女性にしか体験出来ないです…
同じ週数なのでよくわかります(´・_・`)
そんな旦那さんには理解してもらえなそうですね…もうほっとくしかない気がします…ムカつくけど😤
誰の子身篭ってると思ってんの?って言いたいですね👊

• みー

みー

お返事遅くなりすみません😢
    共感してもらえて嬉しいです😭✨笑
    謝られたけど…その後、というか今日また喧嘩して、もうやってらんねーって感じです笑 一生分かち合えない!

みぃさんはつわり大丈夫ですか?私はまだ続いてて、それプラス切迫という恐ろしい言葉を耳にするようになりました💔そのため、来月手術です…😂

• 9月28日

退会ユーザー

常に二日酔いみたいな感じでいつ気持ち悪くなるかわからないですよね😭
    ケンカとかしてイライラすると余計気持ち悪くなりません?😣💦

私は大分落ち着いてはきましたがまだ夜になると吐き気と胃痛がします💧
    切迫ですか💦💦やはり無理が生じたのでしょう😭
    今はゆっくり休んでくださいね😢

• 9月29日
ゆかこ

その後つわりはどうですか?
私もずっとしんどいの我慢してましたが、昨日の夜耐えられなくなって旦那の前で大泣きしてしまいました💦
何週間もずっとしんどくて、家事もちゃんと出来ない自分に罪悪感も感じるし、でも出来ないから旦那に気を使うし、あんまり毎日毎日しんどいしんどい言うのも聞きたくないかと思って我慢…
でも本当に耐えられなくなりました。
なんで私ばっかりこんな思いしなくちゃいけないの?
旦那も同じだけしんどい思い出来たらいいのにと何度も思いました。
お互いしんどい次期ですが頑張って乗り切りましょうね!

• みー

みー

お返事遅くなりすみません😢
    ご心配いただき、ありがとうございます😭✨つわりはまだ続いてて、そこに切迫が追加されそうです💔
    ゆかこさんもいろんな気持ちを抱えてしんどくなっちゃったんですね(>_<)
    家事に育児、ましてや自分の事すら出来ず、ホントにストレス溜まりますよね…
    ほんと、男にもどうにかしてこのしんどさが伝わってほしいものです💦
    気張り過ぎず、出来ないものは仕方ないと割り切りつつ、ボチボチ頑張りましょう!

• 9月28日