※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

3人目の子供を考える理由やタイミングについて、皆さんの家族計画を参考にしたいと思っています。

3人子持ちのママさん、3人目希望のママさん✨

3人目を考え出したのは、いつくらい、どんな理由で、でしょうか?🍀


私の理想は、年子で3人です。しかし、経済的な事、妊娠中の上の子たちのお世話の事を考えると、間を空けてとも考えます。空けるとしたら、上の子たちが5,6歳になる5年くらい…とも思いますが、5年後私は40代。
自分の歳も考慮に入れると、何歳差がベストなのだろうと考えさせられました。

皆さんがどのような家族計画を立てられているのか、参考にさせて頂ければ嬉しいです💓
宜しくお願いします🌸

コメント

ひさ

3人目妊娠中です🙌
次男を帝王切開で出産したので、最低でも1年はあけなきゃなーと思ってました!
生理も安定しておらず、長男の入院や通院でバタバタしてましたが、長男が一時退院の時に次男と仲良く遊んでるの見て、あ、これもう1人いたら私めちゃくちゃ幸せなやつ!(今ももちろん幸せです❤)と思って旦那にはなしました!

私は今ちょうど30で、自分の体力面、経済面を考えたら、早めに産んで早めに仕事しよ!って感じになりました😊
旦那は働かなくていいとは言ってくれますが、専業主婦って話す相手なかなかいなくて私にはあまり向いておらず‪😅
3人目が小学生になる頃には、長男の病気も再発していなければ通院も少なくなるし、そうなれば働ける!と思って3人目を年子にしようと考えました🙌
ただ...もしかしたら4人になるかもしれないけど、今のとこ私は3人の予定ではあります💦

  • たた

    たた

    わかります!兄弟仲良さそうにしてたら、「もう1人!」と思いますよね😍
    もう既に年子を妊娠されているとの事で、おめでとうございます🎊希望通りで、すごいです💓
    私も賑やかな子だくさんに憧れています💕

    確かに、年齢的に早い内が良いですよね🍀専業主婦は、ストレス度が1番高いそうです😅
    教えていただき、ありがとうございました😊参考にさせて頂きます💗

    • 9月16日
お豆姉弟の母

らむさんのお子さんと上も下も同じ学年ですね!
3人目もし授かれれば欲しいです👶1人目の育休から2人目の産休、育休と会社に復帰せずそのまま取得したので、一度復帰して1年働いた後に3人目と行けたらなと思っています。
復帰を2021年としているので、早くても2022年出産、2021年から働いて途中悪阻とかあっても迷惑かなと考えると2023年出産が良いかなとか考えますが、自分の年齢(現在34)を考えると1年でも早く妊娠出産できたらというのが本音です。会社への迷惑と自分の年齢との葛藤です💦💦

  • たた

    たた

    本当ですね😍ついでに言うと、私も34(今年35の年)です!
    2人育児、お疲れ様です😊

    なるほど、お仕事の都合との兼ね合いもありますよね🥺女性は出産できる年齢があるので、やっぱりそこを考えてしまいますね💦

    教えて頂き、ありがとうございました✨参考にさせてください💗

    • 9月16日
あい

子供3人欲しいです。
次男の出産が早産だったのと、長男の赤ちゃん返り等でもう少し間をあけようかなと思っています( ¨̮ )
ただ年齢が上がるにつれてリスクもあがると思うので気持ちと身体に余裕が出来たらかな〜と考えています( ¨̮ )
今は到底育てていける気がしないので😅

ビッグマム

年子でほしいと言う考えはなく我が家は最低でも5人ほしいねーって言っていた感じです^ ^
1人目出産して2人目はいつでもいいねーって言ってたら産後7ヶ月で妊娠して出産して
3人目もいつでもいいねーって言ってたら産後1年を前に妊娠した感じです😊

3人までは年子でも全然いいやーって思っていたので全然よかった感じです^ ^

ただやっぱり長男には色々我慢させてると思います😓
妊娠 出産の繰り返しで1番甘えたい時期に下の子ができてなかなか甘えれなかったんじゃないかなってとこです😞
抱っことかに関してはバンバンにしてたんですが悪阻とかで遊びに連れていってあげることとかができなかったです😓

ちなみに4人目は30になるまでにはほしいかなーとか考えてます😊

全然参考にならずすいません💦

ベビー

私も主人も3人兄弟なので、自然と子供は3人欲しいなって話してました❣️

あとは女の子が欲しくて、3人目望んだのもあります⭐︎
3人目が女の子だったのもあり、もう子作りは終了です😂💖
2人目の育児に余裕が出てきて本格的に3人目を夫婦で考えましたよ☺️

あと私も年齢を考えて30歳までには生み終えました❣️