※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今日は義兄の誕生日。集まりがあると知らされたのは夕方の4時半。開始は…

今日は義兄の誕生日。集まりがあると知らされたのは夕方の4時半。
開始は7時。子供が寝るのは9時。
子供のお風呂もあるし寝る時間もあるから
また今度にするねといいました。
義兄のお友達から息子が産まれた時
出産祝いをもらい中々会う機会がなく
まだ内祝いできてません。
そのお友達も今日くるから来いと言われましたが
内祝いは今度主人と3人で持って行くと
伝えましたが何が気に食わないのか
機嫌が悪くなったようです。

正直私は子供優先ですしお返しが遅くなってて
ちゃんとしろよ!と思う気持ちも
わかるのですが絶対行かなきゃダメですか?
私が間違っているのでしょうか?

コメント

acco✰

行く必要ありません!!

  • R

    R


    回答ありがとうございます!

    やはり行く必要ないですよね。
    もっと前持って行ってくれれば
    準備もできた話です。

    モヤモヤします😭

    • 4月11日
  • acco✰

    acco✰

    私の義両親がいつもそんな感じでギリギリです。
    対処できないときは、断るべきです✨
    初めが肝心ですよ〜!笑
    たとえ関係が悪くなろうとも、子供第一です♡

    • 4月11日
  • R

    R


    もう子供優先の生活だってこと
    義兄も主人も理解してほしいです。
    集まりが多いので疲れました。

    • 4月11日
  • acco✰

    acco✰

    分かります!
    無駄に集まりたがります〜
    旦那さんは実家よりなんですか⁉️💦

    • 4月11日
  • R

    R


    ほんとお金の無駄です。笑
    今はお互い別で住んでて
    私も主人も実家なんです!

    この夏から一緒に生活する予定ですが
    集まりが多いからストレス溜まりそうです( ・̥̥̥_・̥̥̥ )

    • 4月11日
  • acco✰

    acco✰

    ですよね!
    勝手にやってくれといつも思います(。-_-。)

    そうなんですね💦
    なんとか旦那さんをこっちにつかせたいところですね😓

    • 4月11日
  • R

    R


    もう離婚しようかと思ってます。
    正直私一人で育ててますし
    一緒にいても意味がないです。

    • 4月11日
5mama('92)

"お子さんに合わせる"でいいと思います。お祝いの件に関しては、やはり早めにしておいた方がいいかもしれないですが、まだお子さん4ヶ月ですよね?小さいうちは、起きてる間に色々見て学んで、寝ている間に整理するので、夜中に興奮して起きてしまったり、また小さいために、疲れもすごく溜まると思います。
わたしでも断ります(笑)だって義兄の誕生日かもしれませんが、そんな事言ってたら年間、義母、義父、義兄、あなたの旦那さん、何回も集まりがありますし、今年くらい不参加でいいのではないでしょうか?
あくまでわたしの意見ですが、まだ小さいうちは子ども優先でいいと思います。

  • R

    R


    回答ありがとうございます!
    主人もどちらかというと義兄の味方なので
    もうどうしようもなくて
    今まで集まりは極力参加してたので
    今回はいいかなと思ったんですが
    もう疲れました。

    • 4月11日
あきとも

えー義兄さんって大人ですよね⁉️
大人の誕生日にわざわざ(笑)
普通に子供がぐずってて、ちょっと体調も、、とかって断って良いんじゃないですか〜~_~;

  • R

    R


    今日子供の4ヶ月検診で
    子供も疲れたのもあって
    それも言ったんですが
    関係ないみたいです。

    • 4月11日
  • あきとも

    あきとも

    えーなんて自分勝手😤
    母からしたら、子供一番ですけどー❗️❗️
    その義兄さん、独身ですか、、、⁉️

    • 4月13日
  • R

    R


    バツイチで子供は3人いてます!
    きっと協力的ではなかったんだと思います。
    なのでわからないんでしょう(´・・`)

    • 4月13日
  • あきとも

    あきとも

    だから、バツイチなんだよ💢て思っちゃいました~_~;
    良い大人が、たかだか誕生日くらいで、、いつまでも子供の心持ちすぎでしょ苦笑
    関係が悪化してはいけないとは思いますが、、、こんな勝手を許したらまた言われかねないと思いますので、子供優先で考えて正解ですね♫

    • 4月13日
  • R

    R


    ほんとそれですよね。笑
    私も我が強いので嫌なことは嫌と
    誰であろうと言ってます!
    私の選択が正しくてよかったです♪

    • 4月13日