※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

リュックとトートで迷っています。成長に合わせて長く使いたいです。マリメッコのbuddyやジーナシスは大きすぎるでしょうか。オススメがあれば教えてください。

マザーズバッグ について相談に乗ってください。
今、anelloの口金リュックを使っています。
ガバッと開いて便利なのですが、持ったまま閉めにくいので口金じゃないリュックを買うか、トートバッグにするか迷っています。
成長と共に持ち歩くものや量も変わってくると思うので、長く使うならどっちかなぁと。

また、リュックならマリメッコのbuddyかモズ、ジーナシス、グローバルワークで悩んでいるのですが、buddyやジーナシスだと大きすぎるでしょうか。

オススメのものがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。、

コメント

ママん

口金使ってますが、ホントに持ったまま閉めにくくて失敗したなぁってたまに思います😂😂

• なかじぃ

なかじぃ

普通のリュックだとこんな事ないんだろうなと思いつつ、中身見づらいのかな?とか色々考えてしまいます😓

• 9月16日
  • ママん

ママん

中身はガバッと開くので確かに見やすいのですが、やはり出し入れがめんどくさくて!😅

• 9月16日

私も初代のマザーズバッグはアネロでしたが、同じ理由で使いにくく、今は無印良品のリュック使ってます。シンプルなので旦那と共用できますし、私は背面ポケット(長財布が入るくらいの大きさ)が独立しているのでお財布等が迷子にならないのがお気に入りです✨

• なかじぃ

なかじぃ

無印シンプルで良いですよね😃
    普通のリュックだと中身見づらかったりしないですか?

• 9月16日

退会ユーザー

私はアネロと大差無いと思ってます。
    重いのが嫌で荷物が少ないからかもしれません😂

• 9月16日
  • なかじぃ

なかじぃ

重いの嫌ですよね(笑)
    私はベビーカーより抱っこ紐での移動が多いので尚更です。
    近場でも心配性で色々持って出てしまいます😂

• 9月16日