※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

お子さんの発達について質問です。1人でお座り、ハイハイ、掴まり立ち、一人歩きはいつ頃できましたか?私の子は1人座りが上手くいかない時もあります。平均的には6ヶ月頃からでしょうか?

こんばんは😊

みなさんのお子さんは1人でお座り、ハイハイ、掴まり立ち、一人歩きはいつ頃できましたか?😁

うちの子はバンボは普通に座り1人座りは上手な時と下手な時があります!下手なときはすぐに倒れたり前かがみになりすぎてます😂1人座りって平均6ヶ月頃からですかね?

平均が分からないのでみなさんのお子様がいつ出来るようになったか教えてください😘
よろしくお願いします💓

コメント

不安定かあさん。

うちはだいぶ早かったので
1人歩きは10ヶ月にはできてました(*˙˘˙)♡

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    する前は本当楽しみですよね♥
    けど
    もおうろうろするようになると
    寝てくれてた時がかわいかったーになるぐらい大変です(笑)

    • 4月11日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    もお言うこと聞かず
    あっちこっち走り回って大変です(笑)
    理想と現実の違いにビックリしましたww

    1歳すぎから徐々に話し出すとおもいますよ(*˙˘˙)♡

    • 4月11日
deleted user

1人お座りは
6ヶ月2日でしました☆
その後1週間以内に
ハイハイ,つかまり立ち,伝い歩き
覚えました^^*
今は1人タッチですが
すでに一歩踏み出そうとしています\( ö )/
10ヶ月には歩けるかな?っとゆう感じです♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    私もビックリしました(・∀・;)
    嬉しかったですが
    すっごく大変です\( ö )/

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変です(T^T)
    ですが可愛いです♡
    めちゃくちゃ嬉しかいですね(*Ü*)
    うちは退院してきた日から
    ダブルベッドの上を
    脚で蹴り徘徊してたので
    脚力が強いなあ~と思ってたら
    みるみるうちにここまできました\( ö )/

    • 4月11日
mm.7

お座り5ヶ月
ハイハイ、つかまり立ち7ヶ月

10ヶ月で歩き始めました✴


ハイハイいっぱいしてほしいので、歩くのは1歳過ぎで良かったのに……と思ってます∑(❍ฺд❍ฺlll)

  • mm.7

    mm.7


    早くにあるくようになると、腕の筋力が弱いままになってしまうので、ハイハイさせたほうがいいんですよ~🙆
    今は早く歩くのがいいみたいになってますが、そうじゃないみたいです(*¨*)♡

    • 4月11日
  • mm.7

    mm.7


    うちの寝返り7ヶ月でした(笑)
    そしてズリバイしないでハイハイだったので、四つん這いになったな~と思ったらハイハイしちゃうかもしれないですよ(笑)
    昨日出来なかったことが、今日出来るようになり…
    子供の成長はあっという間ですね(๑Ü๑)♬*゜

    • 4月11日
  • mm.7

    mm.7


    寝返り返りが出来るようになるまでは大変ですよね:(´◦ω◦`):

    5ヶ月だとそろそろズリバイ始まるくらいですね*˙︶˙*)ノ

    • 4月11日
やちこ

うちの長男は5ヶ月の時に初めておすわりしました。
でもまだ完全じゃなく前のめりに倒れていましたが😅

6ヶ月に入ってすぐにつかまり立ちをし、その3日後にはつたい歩きを始めたので、歩くのも早いかなぁなんて思っていましたが、つたい歩き歴も半年を越えた1歳過ぎに一人歩きしました。

手押し車を巧みに操って移動していたので、一人歩きまでが長かったのかもしれません(笑)

ひろりり◯

1人座りは5ヶ月
ハイハイは11ヶ月でやっとしました(^ ^)
他の子より遅くて焦ります💦