※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

夜寝かしつける時に、寝室に連れて行くと泣いてしまう子どもがいます。寝かしつけ方法に悩んでおり、寝る前になるとなかなか寝付かない状況です。寝かしつけのコツや助言が欲しいです。

夜寝かしつける時に寝室に連れていき、部屋がくらいとないてしまいます。
いつも豆電球にしてます
まずリビングで寝せて、寝たのを確認して寝室に連れていきます
しかし、寝せた途端目を開けてギャン泣きします。 寝る時が抱っこだから抱っこから敷き布団に寝せる方法が下手なのかもしれませんが、起きたらひたすら泣いてて、なかなか寝ません。
寝たら起きない子なんですけど、寝付きが悪いです
日中はすんなりねてくれるのに、寝る前になるとこんな寝ないのはなんででしょうか??
上手に寝せる方法とかありますか??

1、寝室の電気はつけたまま。授乳後抱っこで寝せて敷き布団へ···。→起きる、泣く

2、リビングで寝せ、寝たのを確認後寝室へ。寝室は豆電球です。一時抱っこして敷き布団へ···。→おきる、なく

以上を試してますが、おきてしまいます。
寝せる時は頭から寝せて、おしりポンポンをしてるつもりです。

サイトとかをみて、オルゴールをつけたりと試しますが、寝るまでに1時間くらいはかはかります。

抱っこで爆睡してるのに、下ろしたら泣いちゃうんで1からやり直しで結構辛いです(T ^ T)

コメント

寝室で電気を豆電球にしたまま授乳されてみてはどうです??

• まーチャンママ

まーチャンママ

それも試しました💦
    授乳後は寝るんですが、敷き布団に置いたら目を覚まして泣きます😱

• 9月15日
🤍

寝る前の授乳を寝室で豆電球をつけてしてみてはどうでしょう?

• まーチャンママ

まーチャンママ

したことあるんですが、やっぱり泣いちゃったんですよね💦💦

• 9月15日
  • 🤍

🤍

そうですか💦
    私も夜中寝てくれない時が多々あったので、腕枕して寝たりしてました!
    ママの寝相が悪い場合やお酒飲んでる時はおススメしませんが、よく寝てくれました😊

• 9月15日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

腕枕ですか!!取り入れてみます😊
    首座ってないけど腕の高さはベビーに対して高すぎたり、苦しかったりしないですかね??😊😊

• 9月15日
  • 🤍

🤍

首が座っていない二ヶ月頃に腕枕をして寝ていたのですが、苦しそうにはしていなかったと思います☺️

• 9月15日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

了解しました!(^^)!
    試して見ます😊😊😊

• 9月17日

電気つけたまま寝せるのがよくないのかなーと!
明らか環境変わったじゃん!てなるのかなーと!!

うちは頭から下ろすよりお尻から下ろす方が好きみたいです!

• まーチャンママ

まーチャンママ

リビングから寝室にいったらやっぱり明るさ変わっちゃいますよね??
    どのようにしたらいいんでしょうか??

• 9月15日

退会ユーザー

寝室で寝かせる!
    ってゆーのを泣いても覚えさせるしかないですよ!

寝室で豆電球にして
    コロコロ〜!
    寝かす気なしで!!
    1ヶ月なら眠かったら自分で寝れるはずです!
    寝る前最後の授乳は暗闇で!!

• 9月15日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!
    寝る儀式みたいなのが大事とネットに書いてたので、とりあえず豆電球にして、オルゴールを鳴らす習慣は取り入れてるんですけどね💦
    自力で、寝てくれることを願います😭

• 9月15日
るい

絶対に敷布団で寝かせないといけないのですか?😖
ラッコ抱きしたまんま一緒に寝るのはダメなのでしょうか?
うちは背中スイッチがあるので
うつ伏せにラッコ抱きしながらユラユラ揺らしたりトントンして寝たら15分くらい軽く揺れ続けて完全に寝入ったら
うつ伏せのまんま隣に寝かせてます

• まーチャンママ

まーチャンママ

ラッコ抱きとか、初めて聞きました😅
    最近は横向きにしたら、うなりかなくなるのと、寝付きがいいかもとかおもって取り入れてはいますが、最初の寝る時が全然だめです😭😭

• 9月15日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

やっぱ背中スイッチですかね?😭

• 9月15日
  • るい

るい

胸の上に乗せる事です!
    詳しくは調べたら正しいやり方が書いてると思います💦
    トントンしたり揺れてあげると寝ますよ!
    多分背中スイッチですね😢

• 9月16日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

色々みました!確かに新生児は寝るって書いてますね😊!
    やっぱ背中スイッチですね😭😭

• 9月16日
ぴんきぃ

初めのころは、そんなでしたー😅いまでも、たまに、おろしたら、起きるときあります😅はじめから、寝かしつけるときは、寝室で、豆球ですね😅3ヶ月のときまでだと、背中固まってないので、真ん丸抱っこで、寝かせて、そのまま、授乳クッションとバスタオルで作ったベッドで、ねかせてましたよー😅

• まーチャンママ

まーチャンママ

工夫されてるんですね😊
    寝てしまったら起きないんですが、寝るまでが大変で💦💦
    自分で寝かし方を見いだせればいいんですが、まだ発見できてません💦💦
    色々調べたら明るいのがダメなこと暗いのがダメな子それぞれみたいですね😅💦
    昼夜はっきりさせるように、朝はカーテンあけたり、夜は電気つけたりしてるんですけど、なかなかです💦💦
    私も使ってない授乳クッションあるんで、ベッドを作って見ようかなぁ···

• 9月15日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

検索したら、でてきますよー☀️授乳クッションつかってのベッド✨私は、助産師さんに聞きましたが✨

• 9月16日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

みました!
    あたしの使った授乳クッションわ少しぺったんこになってて、ベルトタイプになってるやつなんで少し作るの難しいかもって思っちゃいました💦💦

• 9月17日
りこ

布団を温めてあげるのをもし試してなかったら試されてみてください😊
娘は温かい抱っこからひんやりした布団が嫌だったみたいで起きて泣いてました😓
湯たんぽを置いておいたり、敷布団なので抱っこしたまま私が座って温めてから寝かせたらそのまま寝てくれることがほとんどでした!
あとは生後3ヶ月頃までおひな巻きのまま抱っこで寝かしつけてそのまま布団に置いてました😌

• まーチャンママ

まーチャンママ

この時期でも布団温めるの必要なんですね?😭
    温めてなかったです!
    色々工夫する方法がありそうですねヽ(*´∀`)ノ

• 9月16日