※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四葉のクローバー
家事・料理

住宅を購入しました。環境には満足してますが、少しモヤモヤしているの…

住宅を購入しました。環境には満足してますが、少しモヤモヤしているのが風呂、洗面所が一階で、リビングが二階であることです。
リビングと洗面所やお風呂が離れてる生活がイメージしずらく、不便なのでは?と感じています。
もう購入してるので前向きに考えていきたいのですが、モヤモヤしてるので同じようにリビングと風呂、洗面所が別の階だけど、こんなメリットあるよ!でもやっぱりデメリットは…というのを教えてもらえませんでしょうか?
子供は0歳、2歳、5歳の三人です。

コメント

我が家は、どちらも1階にあるんですが…
それぞれ別の階にある場合のメリットは、窓の位置によりますが、リビングが2階だとカーテン開けて寛いでいるを見られる事が少ないと思いますし、仮にリビングに来客が来てる間に入浴やトイレをしたくても気兼ねなく入れると思います^_^

もち

義実家が1階に水回り、2階にリビング、
我が家は2階にリビング、水回りがあります!
1階にお風呂と洗面所があるメリットは、ペットを飼っているので散歩から帰ってくるとすぐに洗える、(小さな子供がいても同じように思います!)、基本的にみんなリビングにいるので、お風呂あがってからはプライベート空間が保てるとかですかね?

同じ階にある我が家のメリットは、やっぱり"楽"ですかね😅お風呂がめんどくさい日や、なにかあったときにすぐ誰か呼べたり😂

ままり

一階にリビング、二階に洗面脱衣風呂洗濯機です。

風呂上がりに絵本読んで寝室っていう流れがいい感じです!

風呂上がりにリビング通ったら遊びたくなると思うので💦

一階にお風呂・洗面所、二階にリビングです。
一番のメリットは各階に水場があるので、お掃除や加湿器・観葉植物の水遣りなどちょっとした場面でとても便利に感じています☺️✨
洗濯機の音も聞こえないし快適ですよ(*´ω`*)