※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
妊娠・出産

双角子宮を持つ初マタが都内で分娩予定。大学病院を検討中で、決め手やオススメ病院を教えて欲しいです。

現在8w1dの初マタです。
双角子宮という子宮奇形があります。
里帰り出産を希望してましたが、分娩するのは大学病院にするよう言われたため、都内で分娩予定です。
色々調べているのですが、それぞれ良いところなどがあり迷っています。
みなさんが分娩する病院を決めた決め手と、オススメの大学病院などあれば教えて欲しいです(><)
是非お願いします。

コメント

まるこ

総合病院ではなく、大学病院限定でしょうか?✨
もし総合病院も視野に入れられているのであれば…

山王病院は高額ですが、出産した人から良くない話は一切聞きません!
大学病院や総合病院はケアやサービスの満足度が低いところがほとんどですが、そういった点も山王病院なら皆様満足されてる印象です😊

日赤は、母子同室、母乳推奨がかなりツラいと聞きます💦
スパルタすぎて、二度と嫌だと友人は言ってました😅出ない人でも、出せ!となるそうです。
あとは健診以外ずっと母子同室なので、退院する頃には更に疲れ切ってしまったと😣
愛育なども、母乳指導がスパルタで、ミルクは悪みたいに思えてくるそうです💦

もちろん状況的に安心安全面で納得される環境を選ばれることが最優先だとは思いますが、産後の病院の方針や過ごし方などで、産後うつになったりノイローゼになったりもあり得る話です💦
病院によって方針は様々なので、母子同室・別室について、母乳について、個室の有無についてなどを調べて、主さんのご希望と合うところを選ばれるのがいいかなと思いました😊