※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供が生まれてから3年経ち、家族や親戚との関係がうまくいかず、イライラしてしまう。関わりを避けるようになり、自分が変わったのかもしれない。同じ気持ちを理解してくれる人がいたら嬉しいです。

子供産んでからもう3年くらい経ちますが、もちろん旦那もですけど、自分の家族や親戚とかと上手くやれなくなった気がします。無性にイライラしますし、自分から拒否というか、ぶつかるのも嫌な場面に遭遇しないためにも関わり合いを避けがちになったような。理由はわかりません。言えるとしたなら自分がまるきり変わったことかもしれないです。
私だけですかねって思うこんな気持ちを1人でもわかってくださる方がいてくれたらうれしいです。

コメント

あおい

分かります。子供の事で精一杯で、常に一歩二歩、いや十歩くらい先のことまで考えて動いているのに家族にそれを邪魔されたりするのがとてもイライラしちゃいます。そうじゃない、なんでそんなことするのってしょっちゅう思ってしまいます。
悩んで知人に相談した時に、そういう時期だから仕方ない、子育て中はごく少人数だけの関わりにするのが一番いいと聞き、無理に関わりを持たないようにしました。

• ☺︎

☺︎

私もそんな感じで開き直ってます。
    自分だけじゃなくてわかってくださる方いてよかっです😫
    距離感大事ですよね……

• 9月15日
  • あおい

あおい

ほんとですよね。変わったのは自分なのに、それを相手は知らないから今まで通り接してきてるだけなのに相手にイライラしてしまって申し訳ない気持ちもあったり。

数年後には治ると思ってやり過ごしてます。反面、こんな短気な性格に変わったのだったらどうしようと不安になったり…😂

• 9月15日
  • ☺︎

☺︎

これから自分がどうなってくのかこわい気持ちもあったりしますよね時々…

イライラするのが嫌で避けてしまうんですよね。

• 9月15日