※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊娠・出産

妊娠を早めたい場合は産婦人科に相談しましょう。具体的な言葉遣いは医師に相談してください。

そろそろ2人目を考えています。
風疹の予防接種をしたので妊活を控えていて、これからできるようになるのですが
早く妊娠したいと思ったらやっぱり産婦人科に相談すべきですかね?

そういうときって、どう言ったらいいんでしょうか💦

コメント

ちぃ

私もそろそろ2人目欲しくて妊活始めました(。•̀◡-)✧年も歳なので…3ヶ月頑張ってできなかったら産婦人科に相談しようと思ってます😊その時は3ヶ月頑張ったんですけどできなくて…みたいに相談しようと思ってます✨

• はちママ

はちママ

ちょっと自分でやってみたけど、、という前置き言い易いですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 9月16日
ひじきちゃん

私は、一人目を妊活する時に普通にそろそろ妊娠したいのですがーって相談しに行きましたよー😊

• はちママ

はちママ

それって、予約のときから妊娠の相談で〜って言ったりしましたか🥺?

• 9月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

いや、診察の時に言いました😊そしたら、基礎体温の表を渡されて次の診察まで測っておいでーって感じでしたよ🙂

• 9月16日
  • はちママ

はちママ

そうなんですね☺️
    私が行ってる産婦人科は予約のときに診察内容まで伝えなくちゃで、なんていおうかなと思って💦
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
naho

2人目の時にちゃんと排卵しているか
見てほしいといって
産婦人科行きました❗
子宮などに異常がないか
内診はしてもらえましたが
排卵のことをはっきりさせるには
基礎体温表が必要と言われ
3ヶ月分あるとわかりやすいと
言われました❗
なので病院行く前に基礎体温を
測りそれを持って病院行く方が
良いと思います😊

• はちママ

はちママ

内診が嫌でなかなか妊活相談に気が向かなかったのですが、やっぱりありますよね💦
    いま基礎体温記録してちょうど3カ月分たまってきたので、相談するときは持参しようと思います☺️

• 9月16日