※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさぼ
子育て・グッズ

旦那に抱っこ拒否されて困っています。先輩ママさんたちのアドバイスを教えてください。

旦那に対する抱っこ拒否が激しくて困ってます😓
今生後5ヶ月の息子がいるのですがここ1ヶ月ほど眠たい時に旦那が抱っこすると、この世の終わりかというほどにギャン泣きをします。
旦那も育児には参加してて息子とも楽しそうに遊んだりしています。しかし寝かしつけだけができなくて困っています。

これから先、私の就職活動などぇ1人で出かけたいと思っても家ではギャン泣きかもしれない、と思うとおちおち出かけることもできません。

そこで、このような状態に陥った先輩ママさんたちはどうしていましたか?
なにかいいアドバイスなどありましたら教えてください

コメント

ポン酢

ズバリ、慣れです。
それだけ子育てに積極的なら全然大丈夫ですよ🎵
旦那さんの忍耐にかかってます!
うちなんか、居てもぜーんぜんみてくれないのでパパ見知りしてますよ笑

• さぼさぼ

さぼさぼ

旦那は泣いてても気にせずに抱っこしてくれるんですが、私が先に参っちゃって抱っこをかわってしまうんです😓
    それじゃダメだと思うんですが、ギャン泣きの息子の声を聞いてるとどうもダメで…
    忍耐しかないですよね…

• 9月16日
  • ポン酢

ポン酢

心揺さぶられまくると思いますが、ママも忍耐ですね🎵
    今後の為にもチャレンジしてみてください。

• 9月16日
るん

うちも旦那は娘にメロメロですが、娘は2ヶ月〜パパ拒否です😅
保健師さんに相談したら、嫌がるときは無理に抱っこせずママ抱っこのままパパと遊んだり(うちは私が抱っこしてパパと追いかけっこしてます😂)お風呂も寝かしつけも3人で一緒にやるといいと言われました。
根気強くやって、一進一退しながらもなんとか克服しつつあります😂夜の寝かしつけはまだ無理ですが😂
ママが大好きな証拠💓って言いますが任せられないのもしんどいですよね〜💦

• さぼさぼ

さぼさぼ

やはり根気しかないですよね😭
    嫌がる時はかわったり、私の顔見たら落ち着くので、旦那が抱っこしてる時も近くにいて声かけしたりするようにしてるので、これからも根気強く頑張ります😓
    ほんとに、嬉しいけど任せられないのがしんどいです…

• 9月16日
オムハンバーグ

一時ありましたね〰😔でも、普通に接し続けたら直りました!
お出掛けも心配してましたが、そーゆーときは楽しく待てて、慣れた頃に泣いてたりしました😂
子供の適応能力は高いので、ママが心配するよりなんとかなりますよ😊

• さぼさぼ

さぼさぼ

普通に接するしかないですよね😭時が解決するのを待ちます…

• 9月16日