※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

ニューバランスの靴、サイズは13.5cmで、14.0cmか14.5cmで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ニューバランスの靴を履かせてる方!

足の実寸サイズよりも靴のサイズは大きめですか?

そろそろ今履いてる靴が小さくなってきたので今日足のサイズをお店で測ってもらったら13.5cmでした。
靴下も履くしと思い14.5cmを買おうとしたんですが、店員さんにはニューバランスは大きめの作りだから14.0cmでいいと思うと言われました。

結局悩んで今日は買わずに帰ってきたのですが、14cmにするか14.5cmにするか悩んでるので参考にさせていただきたいです(>_<)

コメント

ちゃ

型番にもよると思いますが、14でいいと思います!

• ママりん🔰

ママりん🔰

型番か分からないのですが996って書いてありました!(>_<)

• 9月15日
  • ちゃ

ちゃ

996だと1番大きめ(ゆったりめ)なので尚更14でいいと思いますよ✨

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

そうなんですね!😲私自身ニューバランスを買ったことがないのでサイズ感もよくわかっておらずでした😂
    確かに試しに履かせた時は幅も広めで履かせやすいなという印象でした!

• 9月15日
◎

大きいです!横幅も大きいのでゆとりありますよ(*^^*)

• ママりん🔰

ママりん🔰

他のメーカーに比べて大きめなんですね!
    試しに履かせてみた時も履かせやすかったです!

• 9月15日
あ

靴屋で働いてました(^^)
裸足の状態で測って13.5でしたか?
靴下履くのとつま先に余裕がないと指先が当たって痛くなってしまうので、実寸から0.5〜1センチが靴のサイズです!
あとはママさんがぴったりで履かせたいか、余裕がある状態で買って長持ちさせたいかです😊

• あ

ちなめに大人だとニューバランスの996は小さめ、574は大きめです!
    子どものも同じのありますがどちらも型も余裕のある作りかなとは思います!
    あくまで私の意見ですが💦

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

裸足で測りました!
    買おうと思った靴も、店員さんが靴下持ってきてくれて靴下ありで14と14.5を履かせてみましたが、店員さんは14でも余裕あるからもうちょっと先で履かせる予定なら14.5でもいいかもしれないけど今から履くなら14.5は大きすぎると思うと言われてました(>_<)!

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

996でした!

• 9月15日
  • あ

そうなんですね!
    靴下を履いた状態で靴を履いてみて親指のつま先から手の親指の爪ひとつ分くらいあいてるのがベストだと研修で教わりました!
    店員さんにそう言われたのであれば今から14.5だとかなり大きいかもしれませんね💦

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

店員さんが爪先部分を指で押して何か確認されてたんですが、それを見てたんですね!
    明日また違う店舗でも同じように店員さんに相談してみて、そこでも14のほうを勧められたら14を買おうかなと思います‼️

• 9月15日
ママリ

私は1センチ大きいサイズを買いました!
14.5履かせてみて歩きづらそうじゃなかったらそっちにします!

• ママりん🔰

ママりん🔰

靴下ありで14と14.5履かせて店員さんにもみてもらったのですが、私たちからは違和感なく見えましたが、店員さんは14.5は大きすぎると言われました(>_<)!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

本当に大きくなるの早いし、安いブランドじゃないし、違和感無さそうなら私なら14.5にしますかね🧐

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

確かにいい値段しますもんね…(>_<)!明日また別の店舗でも店員さんに相談してみます!

• 9月15日
mini

ニューバランスは0.5cmほど大きいので14.0でいいと思います😊

• ママりん🔰

ママりん🔰

ニューバランスの14は他のメーカーの14.5と同じくらいと考えていいんですね😳!ありがとうございます‼️

• 9月15日
  • mini

mini

それか14.5cmで分厚めの中敷を入れるのがいいと思います😄

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

なるほど!中敷入れると少し小さくなりますもんね!
    今日は時間があまりなくてさっと見ただけだったので明日また違う店舗でじっくりみて店員さんに相談してみます!

• 9月15日
ひーちゃん

ニューバランスの靴履いてます😊‼️

実寸より、大きめの靴、履かせてますよ♥️

• ママりん🔰

ママりん🔰

靴は足のサイズよりも0.5センチ大きいくらいですか?

• 9月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そのぐらい😊‼️
    ニューバランスのどの種類かにもよるかもしれませんよ!

• 9月16日
りんごちゃん

ニューバランス996娘に履かせてました👟つま先がとがってる感じなので幅広足だと少しきつく感じるかもです。でも軽いし履かせやすいしとてもお気に入りでした!私は靴下着用時採寸より+0.5cmで購入しましたがあっという間にサイズアウトしたので次は+1cmで購入(違うメーカーですが形は似ている)したところ少し歩きにくそうかな?て感じですが、またすぐ大きくなるかな?と様子見ています😂答えになっていなくてすみませんw

• ママりん🔰

ママりん🔰

最初は別のメーカーの靴を買うつもりだったのですが、履かせやすいのと軽いのがいいなと思ってニューバランスにしようって決まりました!
    靴下ありで測ったら、+0.5にすると14.5のほうがいいのかな?という気がしますよね(>_<)!

• 9月15日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

冬に雪が降る地域等でブーツなどを履く機会が多いのならブーツを履いている期間に足が大きくなってしまうと思うので14.5でもいいかなと思います😊

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

中国地方であまり雪は降らないのでブーツは履かないかな?とは思います!
    わりともうすたすた走るので大きめよりはぴったりめがいいのかな?とちょっと思ってはいるので、ニューバランス自体少し大きめの作りなら14でも問題なさそうな気はするのですが、いい値段するのでどうせなら長く履かせたいというところもあります😂

• 9月15日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

ニューバランスあまり大きめとは思いませんでした!+1㎝でいいかなと思います!ちなみに私は近くのトイザらスでサイズ合わせてもらって同じ商品を楽天で買いました😂千円ほど安く買えましたw

• 9月15日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

ネットが安いんですね!ちょっとでも安いほうがいいですもんね☺️
    明日また別の店舗に行くので、もう一回靴下ありで足測って考えてみます!

• 9月15日
おかぁしゃん

996履いてます😃
サイズ違いで2足目です❣️

大きめを買って、中敷き入れて履かせてます✨🙆

• ママりん🔰

ママりん🔰

大きいうちは中敷きで、そのあとは中敷きを取って履かせるようにすれば長く履かせれますね!😳全然思い付きませんでした!ありがとうございます‼️

• 9月15日

14でいいと思います!うちはいつもニューバランスのスニーカー履かせてます!他の靴より余裕ありますし、靴下履いたとしても13.5の足に14.5は大きいかと!😳

• ママりん🔰

ママりん🔰

やはり他のメーカーさんより大きめなんですね!
    他の方も、0.5cmくらい大きめです、と言われてたのでニューバランスの14.5だと他のメーカーさんの15くらいってことですよね(>_<)!

• 9月15日