※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡アンパンマンこどもミュージアム初めて行く際の質問です。土曜日は混雑しますか?駐車場はどこに停める?昼食はミュージアム内でおすすめはありますか?

来月子どもを連れて福岡アンパンマンこどもミュージアムに初めて行きます!!遠方で朝は6時に家を出て9時くらいに着く予定で考えているのですが…土曜日に行く予定なんですがけっこう並んだりしますか(><)??駐車場もないとお聞きしたんですが皆さんどこに車を停めていますか??昼食はアンパンマンミュージアム内でおすすめはありますか??沢山質問してすみません(><)わかる方解答いただければ嬉しいです(><)(><)

コメント

ちいまま

めちゃくちゃ並んでると思います!
私は年パス保持者なんですが平日でも最近は朝一結構並んでます。土日は避けてますがそれ以上が予想されます。
駐車場は一応地下にありますが2時間程で750円ですね。ご飯は一番大きなレストランが無難だと思います。そこまで高くなく。種類も豊富。
他にもうどん屋やパン屋さんもあるので食べ物には困らないかと。
楽しんで下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年パス持ってらっしゃるんですね😳💓羨ましいです😂
    駐車場はけっこう高めみたいですよね…調べたらふっくらご飯工房というお店があるみたいなのですがそちらもけっこう混雑するんでしょうか😖??値段もお手軽そうでいいなーと思ったんですが💦あとアンパンマンと写真を一緒に撮ったりすることも可能なのでしょうか?教えていただけるとありがたいです😭💕

• 9月16日
  • ちいまま

ちいまま

ふっくらご飯工房は食べたことはないんですがうどん屋さんの隣だったと思うんですがその前にいくつかテーブルもあります!基本的に11時からのショーの後がご飯屋さんが混み始めるので終わりがけに旦那さんに席を取って貰うなどしたらいいかなと🤔朝一に行くとお出迎えでアンパンマンや何人かのキャラが歩いて手を振りながら並んでる横を通ったり一人のキャラが中に入ると待ち構えてるのですがアンパンマンは今までいた事はないですね😅長時間いた事ないのでハッキリ分からずですが散歩と言ってお昼過ぎくらいからキャラが歩いてるからハグとかは出来るけど2ショットは普通には撮れない可能性が高いですね😭私も年パス持ってる割にサクッと散歩行く感覚で行ってるので参考にならずすみません🙇‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!
    11時からのショーが1番大きいんですかね🤔??人がすごい多そうですね😳😳主人に席をとっててもらいたいと思います!!そうなんですね💓インスタでツーショットとかハグしたりしてる写真を見たりしたので撮れるのかなぁと思ったところでした!!年パス持っててほんと羨ましいです😂💕💕車で4時間とかかかるのでせっかく行くのでしっかり調べて娘を楽しませてあげたいなと思い質問沢山してしまいました🙇‍♀️💦丁寧にお返事いただきありがとうございます😍✨

• 9月17日
どれみ

ご飯はママリキッチンならネット予約できるので前日までに予約しておくといいかもです!
あと駐車場は地下にありますが、高いです。

土曜日はオープン前から外に並んでますよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場高めみたいですよね😓
    皆さん安いところを探すんでしょうか??土曜日はやはり並ぶんですね😂😂
    アンパンマンミュージアム自体はそこまで広くないんですかね??朝早く出て来るので娘の機嫌やら気になり…😂

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

そこまで広くはないかな?とは思います。
    私も年パスでいくんですが、もし昼ごはんを安く済ませたいなら、一度アンパンマンミュージアムをでて(再入場スタンプ)同じ建物内のぐんぐんカフェとかもおススメです!体に気を配ったメニューだし、キッズスペースもあるので!

私はいつもリバレインから徒歩10分くらいのところの12時間800円〜1000円の打ち切り駐車場に止めてます

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再入場可能なんですね😳💓
    同じ建物内にアンパンマンミュージアムやカフェ等もあるんですね❣️❣️カフェで済ませるのもいいですね💕やはり駐車場は高めですよね😭主人が昔福岡に住んでいたこともありリバレイン聞いたら知っていたのでそこに停めようかと思います!!沢山質問してしまいすみませんでした💦丁寧にお返事いただき本当にありがとうございます💓💓

• 9月17日
あゆごま

質問から時間が経っていてスミマセン💦
アンパンマンの近くが職場で、アンパンマンにもこの間の月曜日(祝日)に行った者です😅
私の実家も福岡から車で3時間半なので親近感でお返事します😂
今、あの辺りはホテルの建設ラッシュで早朝から工事関係者が車をとめるので、安めの打ち止めがある駐車場はすぐに満車になります💦
アンパンマンの入っているリバレインの地下駐車場は30分150円です。土日はすぐに満車になり、入口が国道なので入待ちとかも出来ません。(警備員さんからダメだと追いやられます)
すぐ近くに1000円打ち止めの駐車場がありますが、コチラもすぐに満車になり入待ちすると1時間ほどかかるみたいです。
少し高くていいなら、リバレインの向かいの福岡銀行の裏のエリアに1500円打ち止めの駐車場もあります。
少し歩いてOK(無理なく歩ける距離です)なら、森下産婦人科前かヒロカネギフトサロンの横に1200円~1300円打ち止めの駐車場もあります。
お昼ご飯は上の方のおっしゃるように外に出てもいいと思います。グングンカフェは広いキッズスペースもあるし、御膳屋は座敷があります😊
アンパンマンのパンを買って、横の川のベンチで食べてる人も見かけますよ☺️
せっかくの娘さんの為のお出かけが楽しくなりますよーに😆
何か解らない事があったら聞いてくださいね~😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓私九州の1番下の県なんですがもしかして一緒ですか🤭??
    やはり駐車場はすぐ満車になるんですね😖💔💔土日はもう空いている駐車場に停めるしかないんですかね😭✨
    けっこうお金がかかるので削れるところ削って楽しみたいなと思っているのですが…パン買って横の川で食べるのいいですね😍💕💕ちなみにあゆごまさんはアンパンマンミュージアム行かれた時はお昼はどこで食べましたか😆?

• 9月20日
  • あゆごま

あゆごま

最近、噴火したりしているお山の麓が出身地の隣県の者です😁
    私達は息子だけアンパンマンのパンを買って、大人はドキンちゃんのバーガーを買って、ドキンちゃんの前の椅子とテーブルの席で食べました😋
    パン屋さん前、おにぎり・うどん屋さん前、ドキンちゃんバーガー前に数は少ないですが椅子とテーブルの席があります😊
    ちなみに私の職場から駐車場が見れるんですが、今日は3連休初日なのに台風の影響からか、リバレイン駐車場は11時でまだ『空』ですね。最寄りの1000円打止め駐車場は9時頃には満車でした😓
    4時間以上滞在しそうなら、ヒロカネギフトサロンの横のDYパーク奈良屋っていう1200円打止めの駐車場がいいかもです。ココはあまり満車になってません。【地図添付します】
    上の方と話されてた、アンパンマンと2ショットですが、カレーパンマンやジャムおじさんは応じてくれてましたよ😆
    アンパンマンは人気があり過ぎるからか、お散歩して手をふったりはしてくれてましたが、立ち止まりはしませんでしたね~😅

• 9月21日
はじめてのママリ

お返事だいぶ遅くなりすみません(><)♡じゃあ近くですね😍✨✨親近感湧きます💓
子どもはうどんやパンで充分ですもんね!!
やっぱり安いところに皆さん止めますよね😓💦💦駐車場の地図までありがとうございます♡
実は子どもが具合が悪くて長く入院していて今回のアンパンマンミュージアムは見送りになりました😢✨私も楽しみにしていた分ショックが大きいですが2歳の誕生日に連れて行こうかなと思っています💓沢山情報知れてほんとに良かったです!💓💓ありがとうございました😊❤️