※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

広島県東広島市に転勤になる予定です。来年年少になる子がおり遠方の為…

広島県東広島市に転勤になる予定です。来年年少になる子がおり遠方の為、説明会などへ行けないのでいろいろ教えて頂けたらと思います。

自宅は西条になると思うので、西条幼稚園、ルーテル幼稚園、くすのき幼稚園を検討しております。西条幼稚園は抽選と言う口コミを見たのですが残りの2園は抽選ですか?先着でしょうか?また雰囲気など教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!
今年はどこも抽選だと噂を聞いたんですが、本当かどうかはわかりません💦

西条→遊びと勉強のどちらも取り組んでいる。イベント多い。

ルーテル→キリスト。親同士が仲良い。イベント多い。

くすのき→働いてる家庭が多い。自然教育?何か独特。

私の独断と偏見によるイメージです(笑)

はじめてのママリ🔰

去年は西条とルーテルは同じ日だったので、抽選日?は確認した方がいいと思います!
西条は面接があるので、子供も連れて行く必要があります😃
ルーテルとかくすのきは、去年は先着だったから願書出してお金払って終わりだったみたいです。
去年のくすのきの日は、台風?大雨警報?か何かあって、大変だったみたいだし、そーゆーのもあって変わったんですかね?

抽選じゃなかったらすみません💦

私も、近場で探してこの3つを候補にしてました!
全部ダメだったら、広大のほうにするか、高屋かなーと思ってました🤔

• とまと

とまと

そうなんですね😯こちらの私立幼稚園は同じ日に願書提出なので少し日にちがずれててもしもの時は助かりすね!先着順なら無理ですが💦

2園は面接ないんですね👀情報ありがとうございます。

台風の時に並ぶの大変ですもんね💦ほんと抽選だと嬉しいです!休み明け電話してみようかと思います‼️

私も高屋幼稚園ネットで見たのですが西条からでは少し遠そうだったので💦広大の幼稚園があるんですね‼️調べてみますー👀

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年によると思いますが、幼稚園によって提出日は違ってました!
    万が一ダメだったら次はここ!とスケジュール立ててました。
    http://www.city.higashihiroshima.lg.jp/koho/hesei31nen_/21198.html
    東広島の広報のURLです。見れます?
    7月号のトピックスに、幼稚園ごとの願書提出日一覧があります。

去年まではルーテルもくすのきも面接なかったです☺️

高屋は遠いですねー。ただ、どこの園も園バスをだしているので通えないことはないと思います☆
    高屋幼稚園の園バスは、西条で見ます。

さざなみとか、フレーベルも人気みたいです😃

• 9月16日
  • とまと

とまと

URLありがとうございます!助かります😭
    いろいろ検討してみます🙂

• 9月17日
とまと

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですね!抽選だと嬉しいです!先着順なら並べないので( ; ; )

イメージもありがとうございます😌とても参考になります!